シトロエン「C3」に日本独自の特別仕様車「C3モダンサロン」登場

グループPSAは2021年7月1日、コンパクトカー「C3」の日本独自企画による特別仕様車「C3 MODERN SALON(C3モダンサロン)」を追加し発売しました。

ポップで居心地の良いリビングルームのようなインテリア

 グループPSAは2021年7月1日、コンパクトカー「C3」の日本独自企画による特別仕様車「C3 MODERN SALON(C3モダンサロン)」を追加し発売しました。

シトロエン「C3モダンサロン」
シトロエン「C3モダンサロン」

 C3は2017年に日本デビューを果たした、シトロエンブランドの根幹をなすBセグメント・コンパクトカーです。2021年5月には世界販売累計100万台の大台を超えた人気モデルとなっています。

 C3SHINE(シャイン)グレードに搭載されたアドバンストコンフォートシートは、エメラルド内装のシート生地裏に特別なフォームを追加、さらにボリュームを従来の2mmから15mmへと大幅にアップ、しっとりふっかりとした柔らかさを実現し、クラスを超えた快適性と定評があります。

 そんなC3の特別仕様車として登場したC3モダンサロンは、C3シャインをベースにしたモデルです。フォグランプベゼルやエアバンプのアクセント、Cピラーステッカー、そしてダッシュボードパネルにはミッドセンチュリーモダンテイストの特別な意匠を施しています。

 ミッドセンチュリーモダンとは、イームズやジョージ・ネルソン、イサム・ノグチらの名作家具の作品で知られるもので、戦後の開放的な空気感を背景にしたポップな意匠とグラフィック、色を特徴としている一方、使う人の気持ちや実用性に配慮したものでした。ミッドセンチュリーモダンとシトロエンが共通して持つ理念が、特別仕様車C3モダンサロンに結びついています。

 グラフィックのモチーフとなったのはC3のシグネチャーのひとつであるボディサイドのエアバンプで、角を落としたやわらかな四角を要素として取り入れ、オリジナルのグラフィックを作り出しています。

 ボディカラーはサーブルとブラン バンキーズの2色を設定しています。アクティブセーフティブレーキやLEDヘッドライト&インテリジェントハイビーム、フロント&バックソナー、バックカメラ、16インチアロイホイールなどの主要装備はシャイングレードと同一になります。

 車両価格は272万5000円(消費税込)です。

 さらにC3モダンサロン成約記念として、購入したボディカラーに合わせたグラフィックの特製リラックスクッションを2個セットでプレゼント。車内では同乗者がより快適に過ごすことができ、また自宅ではインテリアのアクセントとなりつつ、常に愛車を感じることができるアイテムとなっています。

※ ※ ※

 C3モダンサロンは全長3995mm×全幅1750mm×全高1495mm、ホイールベースは2535mmというBセグメントハッチバックです。搭載エンジンは110馬力・205Nmを発生する1.2リッター直列3気筒ターボで、トランスミッションは6速ATを組み合わせ前輪を駆動します。

シトロエン・C3 のカタログ情報を見る

【画像】日本だけの特別仕様! シトロエン「C3モダンサロン」を見る(14枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー