ランボルギーニが香水を発売!? Culti Milanoとのコラボレーションを発表

ランボルギーニは2021年6月9日、環境保全文化のパイオニアブランドであるCulti Milanoとのコラボレーションによるフレグランスを発表した。

エクスクルーシブなフレグランスを創り出すパートナー

 アウトモビリ・ランボルギーニは2021年6月9日、同社初のフレグランス・ブランディングプロジェクトとして、Culti Milanoとの正式契約を発表した。

ランボルギーニとCulti Milanoのフレグランス・ブランディング プロジェクトのイメージ
ランボルギーニとCulti Milanoのフレグランス・ブランディング プロジェクトのイメージ

 Culti Milanoは、驚嘆するほど時代を先取りしていたアレッサンドロ・アグラーティ氏の、ひとつのものに捉われることのない直感から誕生した。空間と物体にも独自の香りがあり、心地よい部屋に置かれた美しいもの、そして香りのクオリティで自分を包むことができるとする、彼の感覚から生まれたのだ。

 デザインの世界と感覚の世界の関連性について、アグラーティが個人的に研究を始めたのは、1988年のことだという。そして、その発見は人が空間と物体を感じる方法そのものに、革命をもたらすものとなる。

 そんなCulti Milanoと卓越したスーパースポーツカーブランドであるランボルギーニが出合い、エクスクルーシブでコンテンポラリー、そして情熱を紐解くフレグランスが誕生した。

 ふたつのブランドの価値観が完璧に融合し、すべてがメイドインイタリーの高級感を醸し出す。

 このフレグランスは、ふたつのブランドの才能を凝集して表現したもので、エッセンスが持つ複数の特徴が展開する独自のストーリーのなかに、デザイン、革新性、快適性が共存する。
 
 柑橘類を感じさせるオープニングに、生き生きとしたハートノートが続き、さらに、力強く活気溢れる洗練された精神を表現する、包み込むようなベースノートが現れるのだ。それはグレープフルーツ、ビターオレンジ、ベルガモット、ベチバーのノートを引き出し、エンディングはシダーと白檀の包むようなベースノートという、新鮮な変化を短時間で生み出すことになる。

 パッケージは、大胆かつ個性的ですっきりしたデザインが採用された。Decorディフューザーは、500ml、1000ml、2700mlの各サイズを設定。ランボルギーニのカラーレンジからBronzo Zenas(ブロンズ色)がセレクトされ、スクリーン印刷のロゴが施されたマットな仕上がりとなっている。

 同フレグランスは、Culti Milanoとアウトモビリ・ランボルギーニのデジタルチャネル、サンタアガタ・ボロネーゼのランボルギーニ・フラッグシップ・ストア、ミラノ、トリノ、フォルテ・デイ・マルミ、ナポリ、バーリにあるCulti Milano各ショップでの販売となる。

【画像】ランボルギーニとCulti Milanoとのコラボレーションで生まれたフレグランスを画像で見る(8枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー