「行ったら閉まってた…」「自動販売機まで撤去されてる…」 伊豆スカイラインの休憩スポット『スカイポート亀石』が閉店していた!
首都圏近郊や東海地方のライダーに親しまれてきた『スカイポート亀石』が3月いっぱいで閉店しました。このことがSNSで話題になっています。
新型コロナウイルスによる休業がダメージに
<
「行ったら閉まってた……」「自動販売機まで撤去されてる……」「道路脇にある看板からナイフとフォークのマークが消えてる……」
SNS上で伊豆スカイラインの沿線施設『スカイポート亀石』が閉店されていたことに話題が集まっています。
<
熱海峠から天城高原まで、伊豆半島の東側を縦に走る伊豆スカイラインは、首都圏近郊や東海地方のライダーにはお馴染みのワインディングロード。
相模湾、駿河湾、富士山などを眺望でき、中高速コーナーが連続する沿線は、自然の中を走り抜ける気持ち良さを味わえることから人気が高く、中間に位置する亀石峠インターチェンジすぐ近くにある『スカイポート亀石』は、休憩や待ち合わせスポットとして多くのライダーに親しまれてきました。
施設内にはレストランやテイクアウトコーナーがあり、人気メニューの「GoGo定食」やカレー、ソフトクリームを食べた経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
一方で同施設の駐車スペースを利用して、いわゆるローリング行為をするライダーが少なくなく、強引に先行する車を追い抜いたりといった走行マナーもしばしば問題になっていました。
<
スカイポート亀石は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、昨年より臨時休業と開業を繰り返してきましたが、いまだに感染は収まらず、今後の社会状況も不透明なため、2021年3月31日いっぱいでの閉店に踏み切ったようで、現在、施設の入り口には「長きにわたり、ご愛顧頂きましたお客様には、深く感謝申し上げます。当『スカイポート亀石』をご利用賜りまして、誠に有難うございました。皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます」という店長さんからのメッセージが掲示されています。
なお、トイレはこれまで通り使えるようなので、その点はちょっとひと安心。ただ、筆者も学生時代からツーリングの時によく立ち寄っていたスポットなので、時代背景が理由とはとはいえ、一抹の寂しさを感じずにはいられません……。
提供:バイクのニュース
かつて多くのバイクファンが訪れた場所 「上野バイク街」と呼ばれた一帯は今……
バイクは自動速度取締機「オービス」で検挙されない!これって本当なの?
バイクの寿命ってどれくらい? 寿命を伸ばすコツを解説
検証、電動バイクの取りまわし 内燃機関のバイクとはどう違う?
まさか常識!?ライダーなら知っておきたいバイクのハンドサイン
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。