ホンダ新型「ヴェゼル」を上質&オシャレにカスタム! 2つの個性派スタイル誕生
ホンダアクセスは、ホンダ新型「ヴェゼル」のカスタムパーツとして、「Urban Style」と「Casual Style」を設定し、2021年4月23日に発売します。これらのパーツを装着した新型ヴェゼルは、どのようなモデルになるのでしょうか。
「Urban Style」と「Casual Style」で個性的なヴェゼルを演出
ホンダ車の純正アクセサリーを手掛けるホンダアクセスは、2021年4月23日にフルモデルチェンジするホンダ新型「ヴェゼル」の発売に合わせ、アクセサリーを同日より販売開始すると発表しました。

新型ヴェゼル用の純正アクセサリーは「SELF EXPRESSION(セルフエクスプレッション)」というコンセプトのもと、毎日の新しいパートナーとなる新型ヴェゼルを自分らしく表現できる内外装アイテムをラインナップしています。
外観のアイテムとしてふたつのスタイリングコーディネートを用意。「Urban Style(アーバンスタイル)」はクーペライクな新型ヴェゼルのスタイルをよりいっそう強調し、上質感を演出します。
力強い表情のフロントグリルに加え、ボディカラー&クロームメッキで加飾したフロントロアスカートやリアロアガーニッシュ、ボディ同色でまとめたリアロアスカートとサイドガーニッシュのほか、リアコンビガーニッシュでクーペスタイルをさらに強調しました。
また、車格感を高めるディテールアップアイテムとして、エキパイフィニッシャーやCピラーデカールなども設定しています。
「Casual Style(カジュアルスタイル)」は、フロントグリルやサイド/リアのロアガーニッシュ、フロント/リアのロアスカート、ドアミラーカバーにカッパーブラウンをアクセントとして組み合わせることで、さりげないオシャレ感や特別感を演出するコーディネートです。
足元にはハイコントラストシルバーの塗装が輝く、新デザインの18インチアルミホイール「MS-045」を装着しました。
このふたつのスタイルにオススメの、精悍なリアビューを演出する「テールゲートスポイラー」に搭載されたLEDロングハイマウントストップランプがワイド感を強調。このスポイラーはドレスアップだけでなく、整流効果を狙った形状を実現しています。
内装のアイテムとして、LEDイルミネーションを多数用意しました。インパネデザインと一体感のあるセンターコンソールイルミネーションはスモールランプに連動して光り、上級な車内を演出。
ドアを開けると「VEZEL」の文字がLEDで浮かび上がるサイドステップガーニッシュやドリンクホルダーイルミネーション、フットライトとのトータルコーディネートが楽しめます。
ユーティリティアイテムでは、アクティブなアウトドアユースで活躍するアイテムをラインナップしました。
夜間のラゲッジルームへの積み下ろし時に手元を明るく照らすLEDテールゲートライトやラゲッジ床面を汚れから守るラゲッジトレーのほか、後席をフラットにして荷物を載せるときにリアシートバックの汚れや傷を防ぐシートバックトレーなどを設定しています。
そのほか、車両のスマートキーと同じ形状のエンジンスタートボタン付きHondaスマートキーを新設定。外気温度に応じてエアコンを作動させることができます。
ナビゲーションではHonda CONNECTに対応し、ハイグレードスピーカーと同時装着することで、ヴェゼル専用のチューニングで音楽を楽しめる専用9インチプレミアムインターナビをラインナップ。
抗ウイルスアイテムとして、エアコンフィルターに重ねて設置することで、キャッチしたウイルスを減少させる効果がある「くるますく」のLサイズを登録車として初めて設定しました。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。























































