ホンダ新型「ヴェゼル」を上質&オシャレにカスタム! 2つの個性派スタイル誕生

ホンダアクセスは、ホンダ新型「ヴェゼル」のカスタムパーツとして、「Urban Style」と「Casual Style」を設定し、2021年4月23日に発売します。これらのパーツを装着した新型ヴェゼルは、どのようなモデルになるのでしょうか。

「Urban Style」と「Casual Style」で個性的なヴェゼルを演出

 ホンダ車の純正アクセサリーを手掛けるホンダアクセスは、2021年4月23日にフルモデルチェンジするホンダ新型「ヴェゼル」の発売に合わせ、アクセサリーを同日より販売開始すると発表しました。

上質感を演出するカスタムが施されたホンダ新型「ヴェゼル」(アーバンスタイル)
上質感を演出するカスタムが施されたホンダ新型「ヴェゼル」(アーバンスタイル)

 新型ヴェゼル用の純正アクセサリーは「SELF EXPRESSION(セルフエクスプレッション)」というコンセプトのもと、毎日の新しいパートナーとなる新型ヴェゼルを自分らしく表現できる内外装アイテムをラインナップしています。

 外観のアイテムとしてふたつのスタイリングコーディネートを用意。「Urban Style(アーバンスタイル)」はクーペライクな新型ヴェゼルのスタイルをよりいっそう強調し、上質感を演出します。

 力強い表情のフロントグリルに加え、ボディカラー&クロームメッキで加飾したフロントロアスカートやリアロアガーニッシュ、ボディ同色でまとめたリアロアスカートとサイドガーニッシュのほか、リアコンビガーニッシュでクーペスタイルをさらに強調しました。

 また、車格感を高めるディテールアップアイテムとして、エキパイフィニッシャーやCピラーデカールなども設定しています。

「Casual Style(カジュアルスタイル)」は、フロントグリルやサイド/リアのロアガーニッシュ、フロント/リアのロアスカート、ドアミラーカバーにカッパーブラウンをアクセントとして組み合わせることで、さりげないオシャレ感や特別感を演出するコーディネートです。

 足元にはハイコントラストシルバーの塗装が輝く、新デザインの18インチアルミホイール「MS-045」を装着しました。

 このふたつのスタイルにオススメの、精悍なリアビューを演出する「テールゲートスポイラー」に搭載されたLEDロングハイマウントストップランプがワイド感を強調。このスポイラーはドレスアップだけでなく、整流効果を狙った形状を実現しています。

 内装のアイテムとして、LEDイルミネーションを多数用意しました。インパネデザインと一体感のあるセンターコンソールイルミネーションはスモールランプに連動して光り、上級な車内を演出。

 ドアを開けると「VEZEL」の文字がLEDで浮かび上がるサイドステップガーニッシュやドリンクホルダーイルミネーション、フットライトとのトータルコーディネートが楽しめます。

 ユーティリティアイテムでは、アクティブなアウトドアユースで活躍するアイテムをラインナップしました。

 夜間のラゲッジルームへの積み下ろし時に手元を明るく照らすLEDテールゲートライトやラゲッジ床面を汚れから守るラゲッジトレーのほか、後席をフラットにして荷物を載せるときにリアシートバックの汚れや傷を防ぐシートバックトレーなどを設定しています。

 そのほか、車両のスマートキーと同じ形状のエンジンスタートボタン付きHondaスマートキーを新設定。外気温度に応じてエアコンを作動させることができます。

 ナビゲーションではHonda CONNECTに対応し、ハイグレードスピーカーと同時装着することで、ヴェゼル専用のチューニングで音楽を楽しめる専用9インチプレミアムインターナビをラインナップ。

 抗ウイルスアイテムとして、エアコンフィルターに重ねて設置することで、キャッチしたウイルスを減少させる効果がある「くるますく」のLサイズを登録車として初めて設定しました。

ホンダ・ヴェゼル のカタログ情報を見る

【画像】どっちが好み? ふたつのスタイルで特別感を演出した新型ヴェゼル(55枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー