ゴルフ・松山選手が日本人初のマスターズ制覇! 愛車レクサスになぜ炊飯器を載せてる?

日本人およびアジア人として初めてマスターズを制覇した松山英樹選手の愛車はレクサス「LX」です。このLXにさまざまなものを積んで転戦しているのですが、ある意外なものを載せているといいます。

レクサス「LX」に積んでいる意外なものとは?

 日本人およびアジア人として初めてマスターズ制覇を果たした松山英樹選手は、2014年1月以降レクサスと所属契約を締結しています。

 レクサスは松山選手をサポートするため、国内外のツアーで使用する車両を提供。松山選手はレクサスSUVのフラッグシップ「LX570」をアメリカで使用しています。

レクサス最高峰のSUV「LX」
レクサス最高峰のSUV「LX」

 松山選手はLXに意外なものを積んでいるというのですが、何をクルマに載せているのでしょうか。

 レクサスはYouTubeで、松山選手とLXについての動画を公開。そのなかで松山選手はLXに炊飯器を積んでいるといいます。

 アメリカでは朝食としてパンを食べられるところはあっても、お米を食べられるところはほとんどなく、炊飯器でご飯を炊いておにぎりにして食べているそうです。

 松山選手のためにおにぎりを握るキャディの新藤大典氏は、「汗をかくので塩分を多めにして作っています」とコメントしています。

 さらに、松山選手の地元である愛媛県の甘口醤油もLXに載せており、アメリカでステーキを食べるときに使っているとのこと。海外で活躍する松山選手にとって、日本の味は欠かせないようです。

 レクサス最高峰のSUVであるLX570は、トヨタ「ランドクルーザー(200系)」とプラットフォームは共通ですが、LXはレクサスを象徴するスピンドルグリルを採用してラグジュアリーでありながら力強さを感じさせるスタイルが特徴です。

 レクサス車にふさわしい先進的で豪華な内装で、2列シート5人乗り仕様と3列シート8人乗り仕様を用意しています。

 また、ランドクルーザー譲りの本格的な四駆性能を備えており、過酷な環境でも走破できる強靭さを持ち合わせています。

 LXは377馬力/534Nmを発生する5.7リッターV型8気筒エンジンを搭載。このパワフルなエンジンが全長5080mm×全幅1980mm×全高1910mm車両重量2730kg(8人乗り)の巨体を引っ張ります。

 なお、日本でのLXの価格(消費税込)は1135万6481円です。

※ ※ ※

 全長5mを超える大柄なLXですが、松山選手を支える「チーム松山」にとっては必要不可欠なクルマだといいます。

 トランクルームにはゴルフバッグはもちろん、8個のトランクや体のケアやストレッチをおこなうマッサージベッドなどを搭載。かさばる荷物を載せるのに、LXはストレスなく積むことができるところが便利だといいます。

 遠征が続くとたくさんの荷物が必要ですが、チーム松山の4人分の荷物が1台のクルマに積めるのはほかにはあまりなく、非常に重宝しているそうです。

 松山選手の専属トレーナーの飯田光輝氏は、「PGAツアーを戦っていくうえで常に多くのものを用意しているので、とても広いトランクルームで助かっています」とLXを評価しています。

 なお、チーム松山は4台のレクサス車を使用しているとのこと。4台を試合ごとに振り分けており、飛行機で試合会場へ向かったときでも現地でLXがすぐに使えるような体制を整えているそうです。

レクサス・LX のカタログ情報を見る

【画像】アメリカ仕様はグリルがド派手! レクサスSUVの最高峰「LX」を見る(28枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー