禁断のフェラーリチューニング! ノビテック「F8トリブート」の0−100キロ加速は2.6秒!!
虚仮威しではないノビテックのエアロパーツ
ノビテックで手を加えられたエンジンに組み合わされるエグゾースト・システムも、もちろん性能向上のためにノビテックで新設計されたものとなる。
軽量素材のインコネルを使用し、オプションとしてエレクトリック・サウンド・マネージメントを装着すれば、ボリュームの調整をおこなうことが可能となっている。
さらにこのエグゾースト・システムは、オーナーが望むならば、999ゴールド(24Kゴールド)で包み込み、より徹底した熱対策をおこなうこともできるということだ。
積極的にダウンフォースを得るデザインでありながら、フェラーリらしい流麗なラインを損なわないエクステリアデザインも、ノビテックが多くのフェラーリ・カスタマーやエクスクルーシブなスポーツカーのカスタマーから高く支持される理由のひとつだ。
このF8トリブートでは、2ピース構造のフロントスポイラーや、リアウイングのフィニッシュなどに、ノビテックらしい魅力が表れている。実際のディテールは解説を続けるよりも、画像を見て判断してもらった方がよいだろう。
前後のホイールは、フロントが21インチ、リアが22インチ。タイヤは各々255/30ZR21、335/25ZR22となる。ホイールはアメリカのスペシャリスト、ヴォッセン社によって開発されたスペシャルなものとなっている。
シャシには、ノビテック製のスポーツスプリングが備わるが、スイッチ操作によってフロントを40mmライズアップすることが可能だ。これによりフロントリップを擦りそうなシーンでも、楽にクリアすることができる。
驚くのは、その動力性能である。0−100km/h加速は、ノーマルよりも0.3秒速い2.6秒となった。アグレッシブなエアロパーツは、単なるドレスアップではなく、動力性能に裏打ちされた機能パーツなのである。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。