レクサスの新車、今度は「ソリ」? 新型「HXスレイコンセプト」世界初公開!

レクサスは新型「HXスレイコンセプト」(Sleigh Concept)を公開しました。真っ赤なボディが特徴の新型HXスレイコンセプトは、どんなモデルなのでしょうか。

タイヤの代わりにブレードが装着されたレクサス新型「HX」

 レクサスは2020年のクリスマスにあわせて、新型「HXスレイコンセプト」(Sleigh Concept)を公開しました。真っ赤なボディが特徴の新型HXスレイコンセプトは、どんなモデルなのでしょうか。

レクサス新型「HXスレイコンセプト」(Sleigh Concept)
レクサス新型「HXスレイコンセプト」(Sleigh Concept)

 タイヤの代わりに装着された左右1本ずつのブレードが特徴的な新型HXスレイコンセプトは、サンタが子どもたちにおもちゃを配達するためにレクサスが用意した、最新のモビリティです。

 ラゲッジスペースは無尽蔵で、数十億個のおもちゃを積載することができるほか、ハンズフリーでバックドアが開閉可能になっており、配達で忙しいサンタの手を煩わせません。

 内装を見ると、サンタが寒さで体調を崩さないようネックウォーマーが装備されているほか、ナビ機能付きのタッチスクリーンディスプレイも装備されており、子どもたちの家までの航路を誤ることがないよう配慮されています。

 さらにオーディオシステムとしてマークレビンソン・サラウンドオーディオシステムも搭載されており、長距離移動も快適に過ごすことができます。

 ソリでありながらスピンドルグリルが特徴的な新型HXスレイコンセプトについて、サンタは次のように話しています。

「私は単純な男ですが、新型HXスレイコンセプトを見ると、これまで使ってきたソリが少し洗練されていないように見えてきました。

 いまこそ、リストに載っている子どもたちにおもちゃをもっと効率的に届けられるよう、アップグレードするときです。妻(クラウス夫人)も非常に興奮しています!」

 トナカイたちも、最新のソリをレクサスが用意したことを喜んでいるようです。

【画像】レクサスが公開した新型「HXスレイコンセプト」(Sleigh Concept)などを画像で見る(10枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー