ついにマツダ「RX-7」に復刻パーツ登場! 2世代FC/FDで需要高い計91点の発売決定!

マツダは2020年12月17日、供給終了となっている2代目および3代目「RX-7」のサービスパーツを復刻し、再供給すると発表しました。

特にニーズの高いサービスパーツを選定

 マツダは2020年12月17日、同社の人気スポーツモデル「RX-7」の、2代目および3代目のサービスパーツを復刻し、再供給すると発表しました。

マツダ「RX-7」
マツダ「RX-7」

 マツダは、2代目「サバンナRX-7」(1985年から1992年まで生産)と3代目「RX-7」(1991年から2002年まで生産)に乗っているユーザーや、ロータリーエンジン車を中心に扱う整備会社とのコミュニケーションを通し、とくにニーズの高いサービスパーツを選定。サプライヤー各社の協力を経て、サービスパーツを復刻しました。

 これまでに供給が継続されているパーツに加え、2代目は30点、3代目は61点の復刻パーツの販売が2021年2月までに開始される予定です。

 これらの復刻パーツは継続されているパーツと同様に、マツダグループの販売店および部品販売会社を通じて購入可能となります。

 さらに、このたびの復刻パーツの販売に合わせて「クラシック マツダ」のウェブサイトを更新。

 同ウェブサイトでは、「新しいクルマだけではなく、古いクルマも大切にできる社会を育み、世の中の自動車文化に貢献したい」という考えのもと、これまでは初代「ロードスター」のレストアサービスや復刻パーツの情報を中心に提供されてきましたが、今後はRX-7の情報も随時掲載予定となっています。

マツダ・RX-7のカタログ情報を見る

【画像】まだまだ乗りたい! マツダ「RX-7」の歴代モデルを画像で見る(10枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー