10年ぶりの新規車!? 日産「キックス」はライバルと違う魅力があった?

実際キックスに乗っている人はどこが良くてどこがダメ?

 では、キックスに乗っているオーナーは、どのような評価をしているのでしょうか。

 外観デザインについては、「威風堂々としたフロントのダブルVモーショングリル、サイドビューは力強く、かつカッティングラインが何とも美しい」「コンパクトな割にワイルドな見た目でなかなかカッコいい」と、洗練されたデザインが高評価であるようです。

 ただし、「不細工とまではいかないものの、リア側がやや寂しげに感じる」と、フロントのインパクトに対してリアデザインが釣り合わないと指摘する声もありました。

 内装に関しては、「パワーウインドウのスイッチには安物感を感じた」「ドアの内張などプラスチッキーで、とても本体280万のクルマとは思えない」と、全体的に質感に関して気になるユーザーが多いようです。

 ただし、「限られた予算内でそれなりの質感があるのは大したもの」「高級車ではないので内装まで完璧を求めない」との意見もあります。

 また、「ツートーンのインテリアは明るい気分を引き出してくれる」と、ツートーンの内装に関しては高評価である意見もあります。

進化したe-POWER! 新型キックスではさらに乗り心地が向上している
進化したe-POWER! 新型キックスではさらに乗り心地が向上している

 走行性能に関しては、「ノートと比べてe-POWERの性能が上がり、洗練された走りになっている」「3気筒エンジンなのでかなり静か」「低速時の周知音もカッコよく、高級車みたいな音がする」と、e-POWERのメリットをしっかり感じているオーナーの声が目立ちます。

 ほかにも、「ワンペダルは便利で楽」「目的地までブレーキを踏んだのがエンジンスタートの1回だけだったことがある」と、アクセルペダル操作だけで加減速を操れるe-POWERならではの運転技術「ワンペダルドライブ」についての意見も多いようです。

※ ※ ※

 オーナーの反応をみると、キックスは先進性がある外観デザインが高評価を得ているようです。

 日本ではコンパクトSUV市場が激戦区となっており、さまざまなライバル車が存在しますが、そのなかでハイブリッド車に分類されるe-POWER車(2WD)のみという「選択と集中」のラインナップでどこまで頑張れるのかが、今後注目されます。

日産・キックス のカタログ情報を見る

【画像】あら、かっこいいじゃん! イケメンキックスを見る(29枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 海外のキックスですが1.5、1.6Lのガソリン車、
    2WDのみかと思ってたおりました。
    記事には4WDがあるとの事ですが、
    私が調べた限りどこの国かわかりません。

    4WD設定があるのならどこの国の仕様か
    日産HPのURLを貼って教えて下さい

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー