トヨタ「ハイエース」はなぜ人気? ON/OFFで異なる魅力をオーナーが語る

実際ハイエースに乗っている人はどこが良くてどこがダメ?

 では、ハイエースに乗っている人は、どこを気に入ってどこが気になるのでしょうか。

 まず、エクステリアに関しては、「存在感があるものの高圧的ではない」「意外と柔らかい雰囲気」と、決して主張しすぎない見た目が高評価である様子です。

 ハイエースは商用車としても利用されるため、あくまで機能性を重視して作られたことがわかります。

 インテリアは、「ファミリーカーで検討されている場合は、セカンドシートに快適性を求めないほうが良い」「自分で快適化して乗ることが求められる」との意見がある一方、「シートが柔らかいため、乗用車に少し近づいた乗り心地」との声もありました。

 また、昨今のアウトドア需要が高まっていることもあり、「アイデア次第で利便性が高くなるので楽しいクルマ」という声もあります。

 運転感覚としては、「箱型のボディは運転席からクルマの四隅が把握しやすく、車体感覚を掴んでしまえば運転は楽」という声がありました。

日本で販売されている「ハイエースバン」。仕事やプライベートでも活躍する万能モデル?
日本で販売されている「ハイエースバン」。仕事やプライベートでも活躍する万能モデル?

 オーナーの反応を見てみると、現場の仕事で利用している人は、車内空間の広さや使い勝手の良さを評価しています。

 一方、プライベートなどで使う人では、自分好みに仕上げて楽しむ部分が魅力のようでした。

トヨタ・ハイエースコミューター のカタログ情報を見る

【画像】これはニセ・ハイエース? 写真で見抜ける?(26枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー