パワーは怒涛の700馬力! ポルシェ新型「パナメーラターボS E-ハイブリッド」発売

ポルシェ・ジャパンは2020年10月20日、700ps・870Nmを誇るフラッグシップモデル、新型「パナメーラターボS E-ハイブリッド」と、新型「パナメーラ4 E-ハイブリッド」の予約受注を開始した。

0-100km/h加速3.2秒、最高速度315km/hの旗艦モデル

 ポルシェ・ジャパンは2020年10月20日、システムトータルで最高出力700ps・最大トルク870Nmを誇るフラッグシップモデル、新型「パナメーラターボS E-ハイブリッド」と、新型「パナメーラ4 E-ハイブリッド」の予約受注を開始した。

ポルシェ・パナメーラのフラッグシップモデル 新型「パナメーラターボS E-ハイブリッド」
ポルシェ・パナメーラのフラッグシップモデル 新型「パナメーラターボS E-ハイブリッド」

 刷新されたパナメーラの製品ラインのなかでもっともパワフルなパナメーラターボS E-ハイブリッドは、571psを発生する4リッターV型8気筒ツインターボエンジンと電気モーターを組み合わせている。

 136ps・400Nmを発生する電気モーターは、8速デュアルクラッチトランスミッション(8速PDK)に統合される。パナメーラターボS E-ハイブリッドは、標準装備のスポーツクロノパッケージを使用すると、0-100km/h加速は先代を0.2秒上回る3.2秒、最高速度は先代を5km/h上回る315km/hというパフォーマンスを誇る。

 高電圧バッテリーの総容量は、最適化されたセルの使用により14.1kWhから17.9kWhに増加。ドライビングモードはより効率的なエネルギー利用に適合されている。

 パナメーラターボS E-ハイブリッドは、WLTP EAER Cityモードで最大50km(NEDC:最大59km)の電気駆動のみによる航続距離を誇る。

 新設計されたフロントエンドは、デュアルC型ターボフロントライトモジュールと、大型サイドエアインテークによって他モデルと差別化されている。さらにポルシェ トルクベクトリングプラス(PTV Plus)を含むポルシェ ダイナミックシャシーコントロールスポーツ(PDCC Sport)電子制御ロール安定化システム、パワーステアリングプラスを含むリアアクスルステアリング、ポルシェ セラミックコンポジットブレーキ(PCCB)システムなど、現在利用可能なすべてのシャシおよびコントロールシステムが標準装備される。

 パナメーラターボS E-ハイブリッドの車両価格は2973万円(消費税込、以下同)だ。

 また同時に新型「パナメーラ4 E-ハイブリッド」も同時に登場した。パナメーラ4 E-ハイブリッドは、先代と同じ330psを発生する2.9リッターV型6気筒ツインターボエンジンを搭載。エレクトリックシステムによって保管され、462psのシステム出力を発生する。

 0-100km/h加速は4.4秒と先代モデルに比べて0.2秒速くなり、最高速度は280km/hと、2km/h向上している。

 バッテリーのみでの走行距離はWLTP EAER Cityモードで最大56kmとなる。

 パナメーラ4 E-ハイブリッドの車両価格は1528万円、パナメーラ4 E-ハイブリッド スポーツツーリスモは1575万円だ。

※ ※ ※

 すべての新型パナメーラでは、シャシおよびコントロールシステムが、スポーツ性と快適性に合わせて調整されている。また新世代のステアリングコントロールシステムと新しいタイヤにより、横方向のダイナミクスと制度が向上している。

 日本仕様では、レーンキーピングアシスト、コンフォートアクセス、アダプティブクルーズコントロール、レーンチェンジアシスト、サラウンドビューを含むパークアシストといった、ほかのマーケットではオプションとなる装備を標準で搭載する。

ポルシェ・パナメーラ のカタログ情報を見る

【画像】ポルシェ新型「パナメーラ」を画像でチェック!(8枚)

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー