ついに「ハマー」が1000馬力のハイパーSUVで復活! ピュアEVで2021年秋に生産開始へ

米ゼネラルモーターズの一部門であるGMCは2020年7月29日、ワールドプレミアが延期されていたフルEV「ハマーEV」が今秋後半にデビューし、2021年秋から生産を開始することを発表した。

ピックアップトラックとSUVの2タイプのボディ形状

 米ゼネラルモーターズの一部門であるGMCは2020年7月29日、ワールドプレミアが延期されていたフルEV「ハマーEV」が今秋後半に初公開され、2021年秋から生産を開始することを発表した。

公開されたハマーEVの最新動画。SUVシルエットで、かつてのハマーH2やH3を彷彿とさせるデザインだ
公開されたハマーEVの最新動画。SUVシルエットで、かつてのハマーH2やH3を彷彿とさせるデザインだ

 ハマーEVは2020年2月に登場が予告されたモデルで、予定では2020年5月20日にワールドプレミアされる予定だったが、COVID-19(新型コロナウイルス)感染拡大の影響で、その公開日が延期されていた。

 今回は、同時にハマーEVの最新映像も公開されている。いままでフロントグリルの画像しか発表されていないが、この映像にはデザイナーが制作したクレイモデルや開発中の車両も映っている。

 さらに公開された映像では、シルエットだけだが荷室を持つピックアップトラックタイプと、5ドアのSUVスタイルの2種類のボディタイプが存在することが確認できる。

 ハマーEVはこれまで、2020年2月にフロントグリル、4月には上空からの走行映像、5月には着脱式オープンループの画像が発表され、今回で4度目のティザー映像となる。

※ ※ ※

 ハマーは、1992年に登場した軍用4WD車「ハンヴィー」の民間仕様モデル。1999年にGMから発売され、「ハマーH1」となった。

 2002年にはシボレー「タホ」をベースとしたフルサイズSUV「ハマーH2」にモデルチェンジ。日本でも販売された。またシボレー「コロラド」をベースにした「ハマーH3」も2006年に登場している。

 その後、ハマーブランドは消滅、今回電気自動車として復活することになった。

 ハマーEVの詳細はまだ明らかになっていないが、フル電気自動車(ピュアEV)でトータル出力は1000馬力、最大トルクは11500lb-ft(約15591Nm)を発生、0−96mph(約100km/h)加速は3秒と発表されている。

【画像】待ち遠しい! 今秋登場の「ハマーEV」をチェック(10枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー