トヨタ新型「ハリアー」どう思う? 歴代オーナーも興味津々な新型の魅力

新型ハリアーのデザインはカッコいいけど若者向き!?

 現在は輸入ワゴンに乗っているNさん(50代・男性)は、初代ハリアーと2代目ハリアーを乗り継いできました。

「ハリアーが嫌になったわけではないのですが、SUVが増えてきて違う雰囲気のクルマに乗ってみたくなり、現在はワゴンに乗っています。とはいえ、新型ハリアーはかなり気になっています」

トヨタ新型「ハリアー」
トヨタ新型「ハリアー」

 昨今はSUVブームということもあり、国産・輸入車問わず、さまざまなSUVが登場しています。これだけSUVが増えると、ほかと被りたくないということから、逆にSUV以外に目を向けるユーザーも少なからず存在するようです。

「私が乗っていたのは初代と2代目でしたが、セダンのプラットフォームを採用していたこともあって、室内高が低く、フロアも高めで足を投げだすような感じの運転姿勢でした。新型ハリアーは、もっとSUVらしいポジションで乗れそうですね。やはり快適さは向上しているでしょうから、チェックしてみたい気持ちはあります」

 新型のスタイリッシュなクーペフォルムのデザインの良さは認めつつも、50代が乗るには個性的で少し派手な印象を受けるとNさんはいいます。

「40代までのアクティブなオーナーには、新型ハリアーは似合うと思うと思います。ただ、50代のオジサンが頑張って乗っています、みたいにならないかが気になってしまうかもしれません」

 ただし新型ハリアーの充実した装備がかなり魅力的だという意見もあります。

「ドラレコ機能を持ったルームミラーが装備されたと聞きました。そういった細かい部分に配慮が行き届いているところなど、新型ハリアーを購入する人は満足度が高いのではないでしょうか」

 あおり運転の罰則強化もあり、万が一のときに備えてドラレコは欲しい装備のひとつです。前後方録画機能がついた「デジタルインナーミラー」が装備されるのは、嬉しいニュースだといえます。

※ ※ ※

 歴代のハリアーオーナーは、新型ハリアーに大いに興味があることがわかりました。

 今回インタビューした歴代オーナーの話を聞いて感じたのは、ハリアーをSUVとしてだけではなく、プレミアムカーとしても捉えている印象でした。

 新型ハリアーは、スポーツカーやクーペ好きにも気になる存在になりそうです。

トヨタ ハリアーの詳細を見る

【画像】歴代オーナーも嫉妬!? とにかくカッコいいトヨタ新型「ハリアー」(30枚)

参加無料!Amazonギフト券贈呈 自動車DXサミット BYD登壇 最新事例を紹介(外部リンク)

画像ギャラリー

Writer: くるまのニュースライター 金田ケイスケ

2000年代から新車専門誌・輸入車専門誌編集部を経て独立。専門誌のみならずファッション誌や一般誌、WEB媒体にも寄稿。
中古車専門誌時代の人脈から、車両ごとの人気動向やメンテナンス情報まで幅広く網羅。また現在ではクルマに限らずバイクやエンタメまで幅広いジャンルで活躍中。

1 2

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー