ダイハツ「タント」に新グレードX“スペシャル”追加 装備を見直しコスパがアップ!

ダイハツは2020年6月17日、軽乗用車「タント」に新グレードの「X“スペシャル”」を設定。販売を開始しました。

ベースグレードよりもお求めやすい価格

 2020年6月17日、ダイハツは軽乗用車「タント」に新グレード「X“スペシャル”」を追加し、発売しました。

ダイハツ「タント」X“スペシャル”
ダイハツ「タント」X“スペシャル”

 タントは2003年に発売して以来、圧倒的な室内空間の広さと使い勝手の良さにより、スーパーハイト系という新市場を開拓。

 軽自動車初となるピラーインドア「ミラクルオープンドア」や、両側パワースライドドアが採用され、多くのユーザーから好評を得ています。

 2019年7月に発売された現行モデルは4代目にあたり、ダイハツの新世代のクルマづくり「DNGA(Daihatsu New Global Architecture)」による第一弾として登場しました。

「新時代のライフパートナー」をキーワードに、すべての世代のユーザーのニーズに応えられる良品廉価な商品として開発されています。

 さらに「スマートアシスト」等の充実した先進・安全装備が採用されるなど、全方位で大幅に機能と性能が進化しました。

 そして今回は、タントXをベースとした新グレードのX“スペシャル”を設定。

 運転席ロングスライドシートやミラクルオープンドアなど、スムーズな車内移動が可能になる「ミラクルウォークスルーパッケージ」の特長はそのままに、その他の装備内容を一部見直し、ベースグレードよりも安価に設定され、ユーザーの選択の幅が広がりました。

 タントX“スペシャル”の価格(消費税込)は、2WDモデルが140万8000円、4WDモデルが153万4500円です。

ダイハツ タントの詳細を見る

【画像】リーズナブルで高性能なダイハツ「タント」X“スペシャル”を画像で見る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー