緊急事態宣言解除で行楽地は激混み!? どうなる? アフターコロナの交通事情
移動制限が緩和されると郊外の観光地が混み始める可能性も
6月からは“越境”しなければ行けない郊外のアウトレット店や、観光施設が混み始める可能性大きいと思われます。
日本より先に移動制限を解除した中国などを見ると、外出できなかったプレッシャーは大きいらしく、観光地は軒並み凄い人出になりました。
東京近郊でいえば、高尾山とか神奈川兼の江ノ島周辺の大混雑を容易にイメージできます。これまた違う選択をすべきです。
この調子で6月19日以降、閑古鳥が鳴いていた観光地や宿泊施設も繁盛するようになればいいのだけれど、少なからぬ費用の掛かる本格的なレジャーは、少しずつしか戻ってこないと思います。
海外からのお客さんだっていないです。ということで、6月19日を過ぎたら、最近インバウンドで大混雑していた京都など訪れるのもいいかもしれません。
新型コロナ禍からは少しずつ抜け出してきているものの、混乱を残しながら新しい生活パターンが作られていくと思います。
出来れば混乱を避けながら生活していきたいものです。最近あまり信用されていないメディアながら、正しい情報を見抜く能力を持てば世の中の流れが掴めることでしょう。
失敗や酷い目に遭わないよう、アンテナを張っておいてください。
Writer: 国沢光宏
Yahooで検索すると最初に出てくる自動車評論家。新車レポートから上手な維持管理の方法まで、自動車関連を全てカバー。ベストカー、カートップ、エンジンなど自動車雑誌への寄稿や、ネットメディアを中心に活動をしている。2010年タイ国ラリー選手権シリーズチャンピオン。
1 2
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。