アーミー仕様フェラーリが存在した!? テーラーメイドの「458アーミー」を作った人物とは?

フェラーリ本社のテーラーメイドで作られた迷彩色458イタリア

 迷彩柄のフェラーリ458のオーナーは、ガレージ・イタリアを立ち上げたラポ・エルカン氏その人である。ラポ・エルカン氏は、フィアット・グループの元会長であった故ジャンニ・アニエッリ氏の孫にあたる人物なのである。

フェラーリ「458アーミー」は、内装も迷彩柄がふんだんに用いられている
フェラーリ「458アーミー」は、内装も迷彩柄がふんだんに用いられている

 ラポ・エルカン氏は、2004年にフィアットに入社し、20代という若さで国際ブランドマーケティング部長に就任。また、フィアット「500」の販売計画を進め、フィアットブランドの建て直しに尽力した人物でもある。

 フェラーリのテーラーメイド・プログラム導入の際には、そのアドバイザーにも招集されているほどだ。

 そしてラポ・エルカン氏が有名なのは、そうした経歴よりもむしろ、抜群のファッションセンスとそのセレブリティにある。世界のファッショニスタのひとりとして、常にマスコミの注目を集めている(時にお騒がせな)人物なのである。

 458イタリアを迷彩色でフルオーダーしても、フェラーリから許されてしまうというのは、こうした彼の生い立ちと経歴による。

 そしてこの迷彩色の458イタリアは、フェラーリのテーラーメイドで、ラポ・エルカン氏のためにカスタムデザインされた、正真正銘のフェラーリお墨付きのカスタムなのである。

 その証拠に、センターコンソールには、「458 ARMY」のプレートが正式に取り付けられ、しかもラポ・エルカン氏のサインまで入っている。

 このフェラーリ「458アーミー」は、2010年にラポ・エルカン氏に納車され、2016年までエルカン氏が所有。チャリティーオークションで100万ユーロで売却されている。

 そして、2017年のRM Sothebysオークション「Ferrari – Leggenda E Passione」にて、38万5250ユーロで落札されている。

【画像】テーラーメイドだから出来た細部までの作り込みを見よ!(32枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー