トヨタ新型「ハリアー」のウインカーは二重に発光!? ラグジュアリーに磨きがかかる

トヨタの高級SUV「ハリアー」が2020年6月にフルモデルチェンジします。それに先立ちトヨタの公式YouTubeチャンネルでは、新型ハリアーの走行性能ムービーが公開されました。

フロントの流れるウインカーは廃止される!?

 ラグジュアリーSUVとして長年愛されてきたトヨタ「ハリアー」は、2020年6月にフルモデルチェンジして4代目へと進化します。

目ヂカラがアップしたトヨタ新型「ハリアー」
目ヂカラがアップしたトヨタ新型「ハリアー」

 発売を目前に控えた2020年5月10日、トヨタは公式YouTubeチャンネルで新型ハリアーの走行性能ムービーを公開しました。

 その動画では、これまでわからなかった新型ハリアーの詳細が明らかになりました。

 新型ハリアーの外観は、クーペ風のデザインへ変更されます。ボディサイズは、全長4740mm×全幅1855mm×全高1660mmとなり、全長4725mm×全幅1835mm×全高1690mmの従来モデルに比べてロー&ワイドなスタイルを実現。

 フロントグリルは大型化して精悍な印象に一新するとともに、歴代ハリアーのアイコンになっていた「チュウヒ」(タカの一種)のエンブレムは廃止され、新型モデルではトヨタマークに変更されました。

 さらに、シャープな形状のヘッドランプや二重のL字型に発光するデイタイムランニングランプを採用。

 従来型ハリアー(後期モデル)は、流れるように光るシーケンシャルウインカーでしたが、新型ハリアーではL字のLEDデイライトが、ウインカーの役割も果たすダブルファンクションとなりました。

 2019年10月にマイナーチェンジしたトヨタ「C-HR」もデイライトとウインカーがダブルファンクションに変更されており、欧州車などでも採用されているこの機能は、最近のトレンドといえるのかもしれません。

 リアのウインカーについては、シーケンシャルかどうかは確認できませんが、横一文字に光るテールランプとハイマウントストップランプが印象的で、これらがリアビューに存在感を与えています。

<

【画像】爆売れ確実! トヨタ新型ハリアーがカッコ良すぎる!(26枚)

トヨタが提案する救急車発見技術がスゴすぎる!

画像ギャラリー

トヨタ新型ハリアーの内装色はコントラストを抑えた色合い
トヨタ新型ハリアーに採用される「電動シェード付パノラマルーフ」。オプション価格は約19万円。
【最新情報】トヨタ新型ハリアーの発売日や価格・納車時期はどうなる?
1 2

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. ハリアーはステマしなくても売れるとは思うけど?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー