新車販売苦戦続く! ファミリー層買い控えも販売現場が新型ハリアー&キックスにかける期待とは
2020年はどんなモデルが登場する!?
新型コロナウイルスの影響がつづくなか、2020年に登場が控えているモデルが多くあります。どのようなモデルが出てくるでしょうか。
先日、新型ハリアーを発表したトヨタからは、既に日本で発売を予告しているモデルがいくつかあります。新型モデルとしては、ヤリスの派生モデルとなる「GRヤリス」や「ヤリス クロス」が2020年秋。2019年に開催された東京モーターショーでお披露目された新型「ミライ」は2020年末となっています。
また、2019年に復活して人気急上昇の「RAV4」にPHV車が2020年夏頃に追加される見込みで、北米では「RAV4プライム」という車名です。
日産では、前述のキックス以外に東京モーターショー2019でお披露目された電気自動車「アリア」や新しいe-POWERを搭載してフルモデルチェンジするノートの登場が噂されています。
ホンダからも小型電気自動車「ホンダe」が2020年内に発売される予定で、2020年夏には「シビックタイプR」がマイナーチェンジする予定です。
スバルは、2020年秋頃に新型「レヴォーグ」を投入予定。ダイハツでは、話題の軽SUVともいえる「タフト」を6月に発売予定とし、既に先行受注を開始しています。
また、三菱では「エクリプスクロスPHEV」を2020年内に追加するという噂もあるようです。スズキが「アルト」の新型モデルを早くて2020年内に登場させるともいわれています。
このようにさまざまなモデルが登場を控えていますが、新型コロナの影響によっては、販売時期にも大きな変更があるかもしれません。
1 2
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。