嘘の申告でキャンプ場を予約!? 悪質ユーザー続出 車で3密避けても各地で問題多発か
嘘の申告で他県に出掛ける悪質なユーザーも続出…
各地の施設では、さまざまな対策をおこなっています。しかし、その歯止めも限界があるかもしれません。山梨県のキャンプ場スタッフは以下のように話します。
「現在、施設の利用は県内のお客さまのみとしていますが、先日東京から県内の実家に戻り、予約をされた人がいらっしゃいました。
電話の時点でそれが発覚したため利用をお断りしましたが、もしかしたら上手く隠して利用しているお客さまがいたのでは、と一気に不安が募りました」
なお、その電話主は「我慢の限界」と話しており、外出自粛のストレスに耐えきれなかったようです。今後、新型コロナウイルスの終息までに限界を迎えるユーザーが増え、地方へ流出してしまう事態にならないことを祈るばかりです。
多くの呼びかけにより、徐々に感染拡大防止のために努力する人が増えているのは事実です。しかし、我慢ができない一部の人間に加え、我慢していたが限界を迎えた、という新たなユーザー層も現れているようです。
今後は、新型コロナウイルスの直接的な影響だけでなく、外出自粛による「ストレスのコントロール」が大切となっていくのではないでしょうか。
Writer: Peacock Blue K.K.
東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。
1 2


















