浮かれたスーパーカブや5mmのヴェゼル!? ホンダが応援するクリエイター作品がスゴすぎる!

ホンダは新しいものづくりに挑戦する人を応援する「THE POWER OF CRAFTS」という企画を始動。新進気鋭のクリエイター5人に、ホンダ製品などをモチーフにした作品を制作してもらい、特設サイトで公開しました。一体どのような作品ができあがったのでしょうか。

思わずニヤリ! ホンダのクラフト作品が面白い!

 ホンダは、かつてない新しいものづくりに挑戦する人を応援するプロジェクト「THE POWER OF CRAFTS」を立ち上げ、特設ページを公開しました。

片手で持てる!?「浮かれたスーパーカブ」
片手で持てる!?「浮かれたスーパーカブ」

 ホンダは、かつてより大事にしてきた「個性」「挑戦」という観点から、これまでにない新しいものづくりに挑戦する人に注目。「個性のない技術は、価値が低い」といった、創設者 本田宗一郎氏の言葉があるように、同社は個性を大事にしてきています。

 製品を通じて多くの人と接点があるホンダが、乗る・使うだけじゃない顧客接点を新たに生みたいと考えたことがこの企画の始まりです。

 ホンダとして「ものづくり」を本気でおこなっている人を応援しており、そこで目をつけたのがSNSなどで話題のクラフト作品。

 今回、新進気鋭の5人のクリエイターを選出し、5つの作品を制作してもらいました。

●粘土作家 フジイカクホさん
・「そのクルマ、世界最小ヴェゼル。(5mm) 」(樹脂粘土の5mmのヴェゼル)

●Masayoshi matsumotoさん
・「浮かれたスーパーカブ」(風船でできたスーパーカブ)

●爪作家 つめをぬるひとさん
・「Hondaオリジナルのジャケネイル」(話題のヴェゼルのCM楽曲ネイル)

●針金アーティスト ikiさん
・「フィットしすぎなピアス」(ホンダとフィットの針金ピアス)

●木彫り作家 川崎誠二さん
・「キーというか木」(木でできた鍵)

 ホンダ製品やCMなどをモチーフにしたこれらの作品は、いずれも個性的で秀逸なものばかり。また、作品のタイトルも洒落が効いていて、思わずニヤリとしてしまいます。

 なおホンダでは、これらのクラフト作品を見て、「自分の作品も!」という人は、ぜひ#Hondaクリエイターをつけてホンダ公式SNSに投稿してほしいと呼びかけています。

 同SNSでは、これまでに投稿されたクラフト作品の紹介もおこなっているので、一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

【画像】ホンダ「ヴェゼル」が小さすぎっ! ホンダをお題にした作品とは?(19枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー