1億円の激レアレクサス車がひっそり展示!? 500台限定モデルがある意外な場所とは

浜田山のLFAは、500台のなかでもさらに激レアな特別仕様車!?

 生産台数が少なく、非常にレアなクルマであるLFAですが、浜田山に展示されているLFAはさらに特殊なモデルのようです。

 通常のLFAには無い、カーボンのリアウィングやスポイラーが装備され、色も派手なイエローとなっています。

レクサス浜田山で展示されている「LFA ニュルブルクリンクパッケージ」
レクサス浜田山で展示されている「LFA ニュルブルクリンクパッケージ」

 LFAには「(トヨタ自動車社長の)豊田章男氏の専用車」も存在するという噂もありますが、このLFAはもしかして、『豊田社長専用車』のうちのひとつなのでしょうか。浜田山のLFAについて、レクサス浜田山店のスタッフは以下のように話しています。

ーーレクサス浜田山のLFAはどのようなものなのでしょうか。

 当店で展示しているLFAは、500台限定のなかで、さらに50台限定とされる「LFA ニュルブルクリンクパッケージ」です。

ーーLFAには豊田章男氏の専用車があるという噂も聞きますが、これはその1台なのでしょうか。

 こちらでは専用車のことはちょっとわからないのですが、当店のLFAは(レクサス浜田山を運営する)トヨタモビリティ東京が所有しているクルマとなります。イベントなどの際に展示されるもので、今回はレクサス浜田山の開店記念として展示しています。

ーーこのLFAは購入できるクルマなのでしょうか。

 残念ながらお売りすることはできません。また、触れたり、シートに座ることもできかねるクルマです。

※ ※ ※

 残念ながら、試乗はもちろんシートに座ることもできないとのことでした。

 しかし、レクサス浜田山の他にも、東京都港区高輪にある「レクサス高輪」の2F、レクサスギャラリー高輪にも、LFAの展示車があるとのことでした。

 そのLFAなら、実際に触れたり、座ったりすることはできるのでしょうか。別のレクサス販売店スタッフは、次のように話しています。

「レクサスギャラリー高輪で展示しているLFAも、展示車となっております。そのため、実際にお乗り込みいただいたり、ご試乗いただくことはできません。

 また、展示してあるLFAは、お売りすることもできないクルマとなっております。購入するには中古車しかないと思われますが、レクサスではLFAの認定中古車が出ることが少なく、そういった意味でも希少なクルマとなっております」

※ ※ ※

 海外のオークションでは、LFAのニュルブルクリンクパッケージが、9735万円で落札された例もあるといい、それほど価値のあるクルマであるといえます。

 レクサス浜田山では、このLFAを今後もしばらく展示し続ける予定とのことです。

【画像】価値1億円のレクサス車は超豪華&スポーティ!! 伝説の限定モデルをチェック(28枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー