1億円の激レアレクサス車がひっそり展示!? 500台限定モデルがある意外な場所とは
浜田山のLFAは、500台のなかでもさらに激レアな特別仕様車!?
生産台数が少なく、非常にレアなクルマであるLFAですが、浜田山に展示されているLFAはさらに特殊なモデルのようです。
通常のLFAには無い、カーボンのリアウィングやスポイラーが装備され、色も派手なイエローとなっています。

LFAには「(トヨタ自動車社長の)豊田章男氏の専用車」も存在するという噂もありますが、このLFAはもしかして、『豊田社長専用車』のうちのひとつなのでしょうか。浜田山のLFAについて、レクサス浜田山店のスタッフは以下のように話しています。
ーーレクサス浜田山のLFAはどのようなものなのでしょうか。
当店で展示しているLFAは、500台限定のなかで、さらに50台限定とされる「LFA ニュルブルクリンクパッケージ」です。
ーーLFAには豊田章男氏の専用車があるという噂も聞きますが、これはその1台なのでしょうか。
こちらでは専用車のことはちょっとわからないのですが、当店のLFAは(レクサス浜田山を運営する)トヨタモビリティ東京が所有しているクルマとなります。イベントなどの際に展示されるもので、今回はレクサス浜田山の開店記念として展示しています。
ーーこのLFAは購入できるクルマなのでしょうか。
残念ながらお売りすることはできません。また、触れたり、シートに座ることもできかねるクルマです。
※ ※ ※
残念ながら、試乗はもちろんシートに座ることもできないとのことでした。
しかし、レクサス浜田山の他にも、東京都港区高輪にある「レクサス高輪」の2F、レクサスギャラリー高輪にも、LFAの展示車があるとのことでした。
そのLFAなら、実際に触れたり、座ったりすることはできるのでしょうか。別のレクサス販売店スタッフは、次のように話しています。
「レクサスギャラリー高輪で展示しているLFAも、展示車となっております。そのため、実際にお乗り込みいただいたり、ご試乗いただくことはできません。
また、展示してあるLFAは、お売りすることもできないクルマとなっております。購入するには中古車しかないと思われますが、レクサスではLFAの認定中古車が出ることが少なく、そういった意味でも希少なクルマとなっております」
※ ※ ※
海外のオークションでは、LFAのニュルブルクリンクパッケージが、9735万円で落札された例もあるといい、それほど価値のあるクルマであるといえます。
レクサス浜田山では、このLFAを今後もしばらく展示し続ける予定とのことです。
Writer: Peacock Blue K.K.
東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。





























