車中泊仕様の日産セレナ「マルチベッド」発売! 2列シートでベッドを備え価格は323万円から
日産の関連会社であるオーテックジャパンは、車中泊が可能な「セレナ マルチベッド」を発売しました。
趣味や災害時など車中泊のニーズが高まっている
日産車のカスタムカーを手掛けるオーテックジャパンは、車中泊需要に対応する「セレナ マルチベッド」を2020年2月10日より発売しました。
セレナ マルチベッドは、2列シート5人乗り(e-POWERは4人乗り)のシートレイアウトとし、収納式のベッドシステムを備えることにより、高い実用性と快適な休憩のためのスペースを兼ね備えたモデルです。
家族の送迎や通勤、買い物などの普段使いにも適応しながら、アウトドアスポーツや大きな機材を使用する趣味、ペット連れの旅を楽しむときなど、宿泊施設を利用せずに車内で快適に就寝することができます。
ベッドボードを乗せるために補強バーが数か所にわたり設置されているため、150kgほどの荷重に耐えられる造りになっています。また、ベッドボードは4分割でき、前の2枚を格納すれば2列目シートに乗車することができます。
なお、ベッドボードの下に、荷物を収納することもできます。
ベース車両は、「XV」「ハイウェイスターV」「e-POWER XV」「e-POWER ハイウェイスターV」とし、いずれも人気のオプションである防水シートを標準装備。
ベッドボードにはシートと同じ防水性のある素材を採用し、汚れが拭き取りやすく手入れが簡単におこなえます。
加えて、ウェアや小物などを掛けることができる「サイドマルチパイプラック」や、釣り道具やサーフボードを積載するためのアイテムをオプション設定しました。
価格(消費税込、以下同様)は、323万1800円から399万4100円です。
さらに、「NV200 バネット マルチベッドワゴン」を一部仕様向上し、1月31日より発売しました。
NV200バネット「マルチベッドワゴン」は、ワゴン2列シート仕様のグレードをベースにしています。
今回、2020年1月に実施したNV200バネットの一部仕様向上と同様に、「インテリジェント エマージェンシーブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)」、「ハイビームアシスト」、「LDW(車線逸脱警報)」、「標識検知機能(進入禁止標識検知、最高速度標識検知、一時停止標識検知)」などの先進安全装備を新たに採用しました。
マルチベッドワゴン専用ボディカラーとして、個性的な2種類のパステル調2トーンカラーを追加設定。専用2トーンカラー車では、ボディカラーに合わせた色のベッドシステムとフロアパネルを選択することも可能です。
また、ベッド横で食事などに使用できるテーブルもオプション設定しました。
バネット マルチベッドワゴンの価格は、262万4600円から273万4600円です。
※ ※ ※
アウトドアなどの趣味や自分の都合に合わせて自由に旅をするとき、車中泊をする人が増えています。
また、災害時の一時避難場所としても活用できることから、車中泊できるクルマのニーズが高まっているといえます。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。