マツダ新型「フレア」登場! 新開発エンジン搭載で走りと燃費を両立

マツダは2020年1月23日、新たな安全装備を追加するとともに、軽快な走りと燃費性能の両立を実現した新開発のパワートレインを搭載する軽自動車「フレア」を発売しました。

新開発のパワートレインを採用

 マツダは2020年1月23日、新開発のパワートレインを採用した軽自動車「フレア」を発売しました。

マツダ フレア「HYBRID XG(2WD車)」ピュアホワイトパール
マツダ フレア「HYBRID XG(2WD車)」ピュアホワイトパール

 今回新たに搭載された新開発の660ccガソリンエンジンは、デュアルインジェクションシステムやクールドEGRなどの新技術が採用されています。

 さらに、効率を高めた新開発のCVTが搭載されたことに加え、マイルドハイブリッドシステムのさらなる効率化により、実際の走行における優れた燃費性能と軽快な走りを両立。全車がエコカー減税の対象となりました。

 また、全車に「後退時ブレーキサポート」、「誤発進抑制機能(後退時)」、「リアパーキングセンサー」が追加され、後方を中心とした運転時の安全性を向上。

 経済産業省や国土交通省などが普及啓発を推進する「安全運転サポート車」の「サポカーS・ワイド」に全車が該当しています。

 ほかにも、 一部機種でメーカーオプションとなっていた「セーフティパッケージ」が全車標準装備となるなど、安全装備も充実したマツダ「フレア」の価格は、128万400円(消費税込)からです。

安全装備が充実した軽自動車 マツダ「フレア」を写真で見る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー