トヨタの2大高級車が合体? ド迫力「新型セルチュリー」の正体とは

千葉県・幕張メッセで開催されるカスタムカーの祭典「東京オートサロン2020」に、トヨタの2大高級車が合体した「新型セルチュリー」が出展されました。いったいどんな高級車なのでしょうか。

合体して2倍高級に? 「新型セルチュリー」の正体とは

 2020年1月10日に千葉県・幕張メッセで開幕した「東京オートサロン2020」に、トヨタの旗艦高級車「センチュリー」と同じフロントフェイスを持つ「新型セルチュリー」が出展されました。

 迫力ある顔つきの新型セルチュリーは、いったいどんな高級車なのでしょうか。

MIZUNO BODY WORKS 新型セルチュリー
MIZUNO BODY WORKS 新型セルチュリー

 今回、K-BREAKによって出展された新型セルチュリー(正式名称:MIZUNO BODY WORKS 新型セルチュリー)は、1994年式のトヨタ「セルシオ」をベースに、現行型センチュリーの顔面移植がほどこされたカスタムカーです。

「瑞雲」のカラーにペイントされたボディは、前から見ればセンチュリーそのものですが、横から見たらセルシオという、個性的な外装が特徴といえます。

 内装も本革へ張替がおこなわれたほか、アルパイン製のオーディオ・カーナビを装備。

 サスペンションはIDEAL(イデアル)製が採用され、マフラーやエアクリーナーはワンオフのパーツが使われています。

※ ※ ※

 顔面移植という珍しいカスタムが見られるのも、東京オートサロンの魅力のひとつです。

 東京オートサロン2020は、2020年1月12日まで3日間の会期で開催されます。

迫力フェイスに思わずクラクラ!? 「新型セルチュリー」画像で見る(15枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

13件のコメント

  1. ただのDQNカーじゃん。

  2. こんなのがショーカーなの?下品すぎる。

  3. 令和2年ですが・・・いまだに顔面移植
    こういったカスタム?をやる人がいるのは痛々しいね
    ダサすぎるでしょ セルチュリーだって!名前つけてるし(ワラ)
    いやぁ一生懸命カスタム?したんだろうね 時間の無駄使い

  4. 同感!! ですが、アメリカの改造のレベルと比べると発想が乏しいよね。

  5. 見苦しさの極み!どういう人種が乗りたがるか目に見える
    まるで知能の遅れたガキの、自己満足で見せびらかす 一銭の価値もないガラクタだ!

  6. センチュリー買えばよくね?(察し)

  7. ただのDQN車、わたしのプレオプラス(ミライースOEM)の方が100倍良い!

  8. ただのDQN乗りのクサレ車、わたしのプレオプラス(ミライースOEM)の方が100倍良い!

  9. 趣味悪!ただのクサレ車、わたしのプレオプラス(ミライースOEM)の方が100倍良い!

  10. 顔面移植のハシャコ…
    いつの昭和だよ

    これをカスタムカーとして出してくるショップのセンスの無さが際立つなwwwww

    25年前の中古を今の顔にするだけっていう「貧乏乞食」

  11. ほんとコメント欄はどうしようもねぇ奴らだな笑
    こんなとこでコメしてる暇あんならよぉ、自分の為になることしないと駄目なんだよぁ(指摘)

  12. と思ったら顔面移植にセンチュリーの名前つけてるのか…(ドン引き)

  13. 旧セルシオのテールは無いよ、センチュリーのがよっぽど品が有るな?改悪そのものだね?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー