ホンダ新型「S660」を速攻カスタマイズ! 無限が「MUGEN S660コンセプト」を初公開

千葉県、幕張メッセで開催中のカスタムカーの祭典「東京オートサロン2020」にて、無限がホンダ新型「S660」をベースにしたカスタマイズカー「MUGEN S660コンセプト」を公開。S660のカスタマイズの幅を広げる新たな提案となっています。

無限が新型「S660」を早くもカスタマイズ

 ホンダ「S660」がマイナーチェンジし、「東京オートサロン2020」で初公開されましたが、ホンダ車のチューニングやレーシングカーの製作で知られる無限(M-TEC)が、早くもカスタマイズを実施しました。

早くも新型「S660」をカスタマイズした「MUGEN S660コンセプト」が登場
早くも新型「S660」をカスタマイズした「MUGEN S660コンセプト」が登場

 無限は二輪と四輪のレースで名を馳せ、長年ホンダ車のカスタムパーツやチューニングパーツを手掛けてきました。

 今回、新しくなったS660についても、カスタマイズの幅を広げる新たな提案として、開発を進めているパーツを装着したコンセプトモデル「MUGEN S660コンセプト」を発表。

 装着されているパーツのほとんどが、新たに設定されたもので、カーボン製の外装パーツ、セミバケットシート、パンチングレザーのステアリングホイール、スポーツフロアマット、アルミホイールなど多岐にわたります。

 MUGEN S660コンセプトについて、M-TECの広報課 野田氏は次のように説明します。

「今回、発表したMUGEN S660コンセプトに装着されているパーツのほとんどは、新たな試みとして開発中のものばかりです。

 外装ではカーボンボンネットやカーボンエンジンフード、形状を一新したカーボンリアウイング。内装ではS660専用に設計されているセミバケットシートなどがあります。

 ほかにも、チタン製スポーツサイレンサーや車高調整式サスペンションも準備しています。

 ただし、お披露目したパーツのすべてが市販されるかは確定していません。市販に向けてテストを重ねているところです」

※ ※ ※

 なお、新開発のパーツは2020年の夏ごろに発表し、現時点で発売時期や価格は未定となっております。

 軽自動車でありながら本格的なスポーツカーとして開発されたS660は、「運転して楽しいクルマ」を追求しています。

 ホンダ車を知り尽くした無限の手によって、内外装、足まわり、ブレーキ、排気系と、トータルでチューニングされた「MUGEN S660コンセプト」は、楽しさのレベルがどこまで高められているのでしょうか。いまから発売が楽しみです。

【画像】カーボンパーツだらけ! 無限が手掛けた「MUGEN S660コンセプト」を見る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー