クリスマスに1人ぼっちで何が悪い! お1人乗り推しなクルマ3選

個性的なクルマだからこそ活かせるメリットもある?

●ホンダ「S660」

ホンダ「S660」の特別仕様車「S660 トラッドレザーエディション」
ホンダ「S660」の特別仕様車「S660 トラッドレザーエディション」

 現行軽自動車で唯一となるミッドシップ・オープン「S660」は、2015年に販売された2人乗りのクルマです。また、今回紹介する3車種のなかで、唯一の現行モデルとなります。ボディサイズは全長3395mm×全幅1475mm×全高1180mmです。

 ただシートが2名分しかないだけでなく、荷物を積むスペースもほぼゼロとなっていることから、2名で外出したときには買い物にさえ苦労するという、極めて限られた居住空間を持つクルマとなっています。

 パワートレインは、最高出力64馬力を発揮する直列3気筒ターボエンジンを、リアミッドシップに搭載。トランスミッションは、CVTと軽自動車初となる6速MTが組み合わされます。

 また、軽自動車初となるハンドリング支援システム「アジャイルハンドリングアシスト」も採用。走る、曲がる、止まる、というスポーツカーに求められる性能を高めています。 

 S660の車両価格(消費税込)は、201万7400円から290万2900円です。

 ロールトップを外し、屋根をオープンにして星空の下を走れば、クリスマスをぼっちで迎えたことなど、どうでも良くなってしまうかもしれません。

※ ※ ※

「お1人乗り推し」なクルマには、個性的な特徴や珍しい見た目を持つモデルも多いです。なかでもクルマの知識や先入観が少ない子どもたちからは、興味津津な目でみられ、ときには沿道から「カッコいいー!」といわれることもあります。

 そんなときには、仮にぼっちの状態だったとしても、誰かとのつながりを感じることができるかもしれません。今日の夜が、多くの人にとって楽しい時間となりますように。

聖なる夜に乗りたい!「お1人乗り推し」なクルマを画像で見る(15枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー