これ本当に「はたらくクルマ」!? カッコよすぎる世界の商用車3選

日本でも親しまれるモデルと、アメリカンなピックアップトラック

●ルノー「カングー」

 ルノー「カングー」というと、ワゴンタイプで後部スライドドアのミニバンですが、本国フランスや欧州ではバン用途が多く、日本のワンボックスカーのような使われ方がされている商用車でもあります。

ルノー「カングー」のダンプ仕様
ルノー「カングー」のダンプ仕様

 ボティタイプは3種類あって、ショート、ミドル、ロングと、全長によってわかれています。なお、日本で発売しているカングーはミドルです。

 ショートは3ドアで、ミドルとロングは後部スライドドアの5ドアで、日本では販売さいていませんが「カングー ZE」という電気自動車が存在します。

 黒い素地のバンパーは、コストダウンの目的がありますが、逆に外観のデザインを引き締めるアイテムになっており、このへんのデザインはさすがフランス車ではないでしょうか。

●フォード「スーパーデューティ F450」

これぞアメリカ! 巨大なボディに迫力あるマスクの「スーパーデューティ F450」

 アメリカにおいてピックアップトラックは、税金や保険の額で優遇されているため、トップセールスを続けています。

 ピックアップトラックをあえて乗用車のように使う人も多いので、デザインは洗練され、内装も豪華に仕立てられているモデルもあります。

 ベストセラーのピックアップトラックのなかでも、フォードのFシリーズはとくに売れていて、その最高峰に位置するのが「スーパーデューティ F450」です。

 特徴としてはリアがダブルタイヤとなっていて、積載や牽引で力を発揮します。大きく張り出したリアフェンダーによって、全幅は2.4m、全長も6.7mあり、アメリカならではのサイズとなっています。

 エンジンは6.2リッターV8ガソリンと、6.7リッターV8ディーゼルの2種類で、最上級の「F-450 リミテッド」の価格は日本円で970万円ほどと、かなり高額なトラックです。

2度見するほど超カッコイイ商用車を画像でチェック(16枚)

参加無料!Amazonギフト券贈呈 自動車DXサミット BYD登壇 最新事例を紹介(外部リンク)

画像ギャラリー

Writer: くるまのニュース編集部

【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。

1 2

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー