新型「RVR」が新しいフェイスデザインで登場! 一新したデザインで圧倒的な存在感を放つ

コンパクトSUVの三菱「RVR」がフロント・リアのデザインを一新して、2019年8月22日に発売されました。改良されたRVRはどこが新しくなったのでしょうか。

フロント・リヤデザインを一新した三菱「RVR」

 三菱は、コンパクトSUV「RVR」のフロントとリアデザインを一新した改良モデルを、2019年8月22日より発売しました。
 
 従来のフェイスデザインより、力強く独創的になった新型RVRはどこが変わったのでしょうか。

フェイスデザインが一新された三菱「RVR」
フェイスデザインが一新された三菱「RVR」

 三菱のRVRは、取り回しがよく運転しやすいコンパクトボディに、路面状況に合わせて最適な操縦安定性と走破性を実現する電子制御4WD機能を備えたコンパクトSUVで、約90か国にて販売されています。

 新型RVRの外観は、デザインコンセプトを「Impact and Impulse(インパクト・アンド・インパルス)」とし、三菱のSUV がもつ力強さに加えて、洗練された都市型SUVとして、都会に映える魅力的で存在感あるデザインを目指したといいます。

 フロントデザインには、三菱のデザインコンセプト「ダイナミックシールド」を進化させた、左右から中央に向かって包み込むバンパーのプロテクト形状と、フロントグリル部を水平・垂直基調のスクエアなラインで構成することで、力強さ・堅牢さを表現。フロントフェイスに厚みを持たせることで、存在感を高めました。

 また、LEDを多用したフロントランプデザインは、ターンランプとフォグランプをバンパーサイドに配置した特徴的なランプレイアウトにより、独自性と上質感を演出しています。

 さらにターンランプをヘッドライトから独立させることで、視認性を高めています。

 リアデザインは、車幅いっぱいにまで広がる水平基調のテールランプデザインと、バンパーサイドにブラックのガーニッシュを採用することで、ワイド感と安定感を演出。

 上級グレード「G」では、力強く都会的なデザインの18インチアルミホイールを新しく採用しています。

 新型RVRのボディカラーは、スポーティで鮮やかなサンシャインオレンジメタリックと強い輝きと深みを併せ持つレッドダイヤモンドの2色を新たに設定し、全7色展開です。

 上級グレード「G」の内装には、シート生地に動きのある幾何学パターンを採用。また、室内天井をブラックにすることで、スポーティな室内空間を演出しています。

 新規設定した、スマートフォン連携ナビゲーションは、内蔵地図によるルート案内やVICS交通情報対応といった便利な機能に加えて、Apple CarPlayやAndroid Autoのお気に入りのアプリケーションを使用でき、見やすく操作のしやすい、8インチ画面を設定しています。

 安全かつ快適なドライブをサポートする予防安全技術「e-Assist」には、前進時の誤発進抑制機能を追加し、サポカーSワイドに該当。

 また、6速スポーツモードCVT に、Mポジションを新たに設定することでスポーツモードを常時楽しむことができます。

 新型RVRの車両価格(消費税込み8%)は、Mグレードの210万4920円から250万8840円です。

RVRの新旧比較! 顔とお尻はどんくらい進化した?画像でチェック!(11枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー