初“ビキニ”の特別モデルが登場! 開放感あふれる夏のビーチをイメージしたジープ発売
ジープ「ラングラー」と「レネゲード」に夏の海をイメージした限定車「ビキニ・エディション」が設定されました。「ビキニ・エディション」とは、どんなモデルなのでしょうか。
ジープに“ビキニ”初採用!?
ジープの本格オフローダー「ラングラー」とコンパクトSUV「レネゲード」に、ターコイズブルーの専用ボディカラー「BIKINI(ビキニ)」をまとった限定車「ビキニ・エディション」が設定され、2019年7月27日より合計180台限定で発売されます。
「ビキニ・エディション」のモデル名は、開放感あふれる夏のビーチの雰囲気に由来しています。海をイメージしたターコイズブルーのボディカラーが遊び心を満たすとともに、アウトドアシーンに溶け込むという意味が込められました。
なお、ボディカラー「ビキニ」が日本仕様のラングラーとレネゲードに採用されるのは初めてとなります。
ラングラーとレネゲードの「ビキニエディション」は、特別装備としてデイキャンプなどで活躍するBIKINIロゴ入りカーサイドタープが装着されました。
このカーサイドタープは、老舗アウトドアブランド「ogawa」とのコラボレーションにより実現したもので、軽量かつコンパクトなつくりが特徴。通常のテントに比べて簡単に設営することができるとともに、場所を取らずに収納可能です。
ラゲッジにはBIKINIロゴ入りラゲッジフルカバーが装備され、ラゲッジルームの床面や側面、後席の背面を保護するこのカバーは、汚れたものを積載するときに役立ちます。
また、個別の装備として、「ラングラー・アンリミテッド・ビキニ・エディション」にはパームツリーロゴ入りソフトスペアタイヤカバーが、レネゲード・ビキニ・エディションには19インチアルミホイール、235/45R19 3シーズンタイヤが採用されました。
価格(消費税込)は、「ラングラー・アンリミテッド・ビキニ・エディション」が583万2000円で80台限定、「レネゲード・ビキニ・エディション」が365万円で100台限定です。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。