小型トラックの新たな協業開始 いすゞ「エルフ」1.5t積クラスを日産にOEM供給
日産といすゞが小型トラックの新たなOEM供給で合意し、「エルフ」を日産「アトラス ディーゼル」として販売されます。
いすゞ「エルフ」を2019年夏から日産にOEM供給
日産はといすゞと新たな小型トラックのOEM供給で合意し、協業事業契約を締結したと発表しました。

この契約に基づき、いすゞは小型トラック「エルフ」の1.5t積クラスを2019年夏より日産に供給。日産では「アトラス ディーゼル(1.55t)」として販売されます。
なお、アトラスのガソリンエンジン車(1.15~1.5t)は、現行モデルが継続販売されることになっています。
【了】
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。




