まるで本物の再現度! 豪ホンダがレゴ制作した「シビックタイプR」が凄い

レゴで実車さながらのクオリティを再現した「シビック タイプR」をホンダオーストラリアが公開しました。どれほどのレベルで制作されたのでしょうか。

クオリティ高いレゴ「シビックタイプR」

 ホンダオーストラリアは、2019年4月29日にブロック玩具の「レゴ・ブロック」を使って制作した「シビック タイプR」の原寸モデルを公開しました。

公開されたレゴ「シビック タイプR」

 過去にも、世界中でレゴの原寸モデルは制作されており、ブガッティのスーパーカー「シロン」やフェラーリF1マシン「SF70H」などが話題となっています。

 今回は、LEGO認定プロフェッショナル達によって32万以上のレゴを使用し、1000時間以上かけて「シビック タイプR」が制作されました。

 ホンダオーストラリアの公式サイトでは、制作工程や本物さながらのレゴ「シビックタイプR」のイメージ動画が公開され、再現度の高さが話題となっています。

 レゴ「シビックタイプR」は、実際にヘッドライトやフォグランプ、ウインカーが点灯。また、ホンダのエンブレムやスポイラーまで精密に再現されるなど、今にも動き出しそうです。

【了】

ヤバイ再現度のレゴ「シビック タイプR」を見る(11枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー