女優「高岡早紀」が愛車の「“超高級”クーペ」との2ショット公開! 「かっこいい」“3000万円超え”英国車とは

女優の高岡早紀さんが2025年の年末にSNSへ投稿した愛車で撮影されたショットが、注目を集めています。一体どのようなクルマに乗っているのでしょうか。

高岡早紀の“愛車の正体”が話題に

 女優の高岡早紀さんが年末のあいさつとともに、車内で撮影した一枚を自身のインスタグラムに投稿しました。

 写り込んだ内装からは高級感が漂い、愛車の車種にも注目が集まっています。どのようなクルマに乗っているのでしょうか。

 2025年12月30日に投稿された写真は後部座席側から撮影されたものとみられ、レザー調の質感高い内装が確認できます。

 バックミラー越しには柔らかな表情の高岡さんが写り、ハンドル中央に輝く「R」エンブレムが印象的です。

 写り込んだ車両は左ハンドルのロールス・ロイスで、中央のエンブレムや内装の質感から、クーペモデルの「レイス」と推測されます。

 レイスは2013年に登場した2ドアクーペで、ブランドの中ではスポーティな立ち位置を担ってきました。

 ボディサイズは全長5m超えと堂々としたプロポーションで、クーペでありながらゆったりとした室内空間を備えています。

 エンジンには6.6リッターのV12ツインターボを搭載し、最高出力は約624PSを発揮。静かで余裕のある走りを特徴としながら、内装には上質なレザーやウッドが施され、ラグジュアリーな世界観が広がります。

高岡さんの超高級車どんなモデル?(Photo:時事通信フォト 画像は映画「ボブ・マーリー:ONE LOVE(Bob Marley:One Love)」のジャパンプレミアにて)
高岡さんの超高級車どんなモデル?(Photo:時事通信フォト 画像は映画「ボブ・マーリー:ONE LOVE(Bob Marley:One Love)」のジャパンプレミアにて)

 天井には星空のような光が広がる「スターライトヘッドライナー」など、ロールスロイスらしい世界観を象徴する装備も特徴的です。

 レイスはすでに生産を終えていますが、存在感のあるクーペとして今も人気が高いモデルです。なお、価格帯は新車時で3000万円超と案内されていました。

※ ※ ※

 投稿のコメント欄には、「ロールス・ロイス乗ってる早紀さんかっこいい」「すごい」「粋ですね」といった声が寄せられ、車種への驚きや称賛の声が相次ぎました。

 今後も、高岡さんと愛車の魅力あふれるショットが見られるのか、注目が集まります。

【画像】超カッコいい! 「高岡早紀」と「超高級車」を画像で見る(47枚)

【複数社比較】愛車の最高額を見る(外部リンク)

画像ギャラリー

1 2

【中古車】がお得!? 新車不足で人気沸騰

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

【月々8千円!?】新車ハスラーに乗れちゃう!(外部リンク)

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー