最新記事
- 目がバグる! 「“運転席2つ”商用バン」が新車で買える!? 「2台連結マシン」まさかの公式仕様に驚きの声! 欧州「謎車」に反響集まる
- 「レクサス史上最もカッコイイ」の声も!? 新型「すごいSUV」発表! 「上質な走り」全面進化の「GX550 オーバートレイル」予約殺到に反響多数!?
- 私のクルマ、軽自動車だけど「外車」です! ちょっぴり自慢できそうな超珍しい「海外メーカー製の軽自動車」3選
- 「駐車」と「停車」の違い、説明できますか? 知らないと「うっかり違反」の可能性も… 車内で「仮眠」する際も要注意!
- 日産「すごいキューブ」実車公開! 斬新「“イナズマ”グリル」が超カッコイイ! 謎の「コンパクトカー」東京に登場
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
トラックドライバーのモラルの改革も必要では?黄色の液体入れたペットボトルを路肩に捨てたり、携帯見ながら走行、車線変更割り込み、分合流での駐停車。制度上の問題を盾にして、何しても言い訳ではない。
一番の問題は1日に走れる距離が短くなったことなんですよね。
これまで1日で行けた場所がギリギリアウトで2日行程になるとどうなるか解りますよね。
それに伴うドライバーの車中泊も増えるし、夜中まで運行していると事務所には点呼者が必要になる。
ドライバーだけではなく、事務側も拘束時間が増える。昼夜逆転の業務で不調になる人も増えるでしょうね。
国は現実を見ていないですから。本当に必要なことには触れずに勝手に決めるのはいつものことですよ。
木を観ずし森を語るな彼のことわざ通り、本質からかけ離れた対策。