最新記事
- 350馬力超え! スズキ最強・最大「4.4リッター“V6”搭載モデル」がスゴい! 全高2m級&精悍シルバー採用の「420万円超え」マシン「DF350A」とは
- トヨタから新型「アルファードSUV」登場か? スタイリッシュなスポーツモデル? 同時にワゴンも!? 「アルファードスポーツ/エステート」とは 中国で目撃される
- 中央道“地獄の渋滞ポイント”が変わる!?「新小仏トンネル」工事が進行中「県境越えました」橋脚もニョキニョキ!? どこまで完成したのか
- トヨタ斬新「窓なしドアなし仕様」登場か! 全長4m以下ボディ&“画期的ユニット”搭載! 「パリオリンピック」の車両提供に注目! どんなクルマが走る?
- 6速MTあり! いすゞ新型「マッドマスター」世界初公開! ゴツすぎ「精悍デザイン」採用!? 全長5.2m超えの「SUV」英で発表
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ライター様はどの程度の工学的知識をお持ち合わせてでいらっしゃるか知らないが、市販されている製品の一端だけをとらえ「強度が低い」とは、どれだけ上から目線で書いて居るのだろう?「…通常の走行には当然ながら問題ありません…扱いには注意が必要です…」などと書いたところで、受け取り手としては安心できないと思う。仮にも物書きならもうちょっと総合的な目線で書くべきでは無いかと思慮する次第だ。このままではホイールメーカから抗議を受けてもおかしくないレベルで有ると思う。簡単に言うと「もうちょっと言い方あるんじゃないですか?」ってことです。比較論で言ったら確かに低いのかもしれないが、絶対量で言ったら実使用上必要充分な強度が有ると思うし、ぶつけたり事故ったりした場合はまた別の次元の議論だと思う。あと、JWLやVIAマークを「チェック」しろとかヌルい事を書いて居るが、それが無い場合車検に落ちると言う事を知らないらしい。それもまた問題であろうかと思う。
記事の構成について
記事タイトル、本文前半の導入部、そして本文後半"しかし、それぞれのデメリットも考慮する必要があります。"ときたのでスチールホイールの「デメリット」が出てくるのかと読み進めたら、アルミホイールのデメリットだけ記述してスチールホイールのデメリットには触れることなく記事が終わってしまいました。
(揚げ足取りではありませんが)前半の誤記、″アルミホイールとアルミホイールには、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。″をそのまま地で行ってしまったようです。
今回の記事は読み終えて違和感を感じたのでコメントさせていただきました。
なんだかなー。昨今のウエブ記事はライターの質が素人並、いや、場合によってはそれ以下のやっつけ仕事感が否めないですね。小学生の自由研究でももう少しましな事書きそう。