最新記事
- 異形の新型「“完全フルオープン“スポーツカー」初公開に反響多数!?「もはやF1マシン」「美しすぎる」 爆速2シーター「ピュアスポーツ」”地中海の宝石”に登場
- 水平対向エンジン×MT設定アリ! 新型「スポーツ“クーペ”」初公開! 公道走行は“オプションで可能”な「RR1」に「これはイイ!」と反響も 米に登場
- 雨でクルマが滑りやすい! 悪天候は「FR」と「FF」どっちが得意? 「4WDがベスト」とも言い切れないワケとは?
- 日産新型「最上級3列SUV」まもなく登場! 全長5.4m級の巨大ボディ&超豪華インテリア採用! 新型「QX80」米国で発売へ
- BYDが“フラッグシップモデル” EV「SEAL」発売 「ブレードバッテリー」が長い航続距離と安全性確立
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
マツダに限らず各メーカーに共通なのが、この時代に至っては、こういったコンセプトカーは期待だけさせて一時的に株価を上昇為の『話題作り』
収入格差が拡大されている昨今、結果的にコストが合わず販売コンセプトも支持されずに、結果的には販売される可能性が低い。
仮に販売されたとしても購入出来る方々は極小数の方々に限定されるので、ましてやロータリーに対する偏見も有り戦略的に厳しいだろうな。
トヨタヤリスの様に、量産車に上位機種を用意した方が現実的。過去にマツダはファミリア・カペラ・ルーチェ(コスモ)等のファミリーカーにもロータリーを設定したからこそロータリーエンジンは発展したのだから、搭載車種を増やして欲しいね。
今やリトラクタブルライトは新規では許可されない マツダは何時もコンセプト止まりだ
広告多すぎ