「国民ブチギレ」 税金取りすぎでは…条件次第で約13万円!? 最も高い“自動車税”いくら? 納税祭りの仕組みとは

記事ページへ戻る

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 20年目の軽自動車でも家族の通勤、私の通院以外使ってない。

    鉄道やバス、タクシー等の公共交通機関が貧弱な所を整備もせずに税金ばかり取ろうとする安易な考えは止めてほしい。田舎でどう生活しろと? トラクターまで増税されてどうやって農業しろと? 導入から30年以上経ってるけど、今まで国民から徴収した消費税は何に使った? 増え続けてる防衛費? 減税され続けた法人税の穴埋め? 応能負担の原則で金持ち大株主や大会社から取れよ。日本国民がデモやストライキしないからって、日本政府は日本国民を舐め切ってるだろ。

  2. 車を贅沢品にしないで
    買ったその後もいろいろお金がかかるのに
    中古車しか乗ってない人は税金安くしてほしいわ

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー