マツダ新型「ロータリースポーツカー」実現へ! そもそも「ロータリーエンジン」何が凄い? 意外と知らない「一般的なエンジン」との違いとは
- 2024.02.04
- 大西トタン@dcp
マツダの魂として語られることの多い「ロータリーエンジン」ですが、そもそも一般的なレシプロエンジンとは一体何が違い、どのような魅力あるのでしょうか。構造や歴史を紐解いて解説します。
< 前の画像
次の画像 >
関連記事
-
愛車を手放すなら「下取り」より「買取」が正解? 平均25万円差がつく理由と賢い売却術 -
ホンダ「ミニ・NSX」!? ほぼ“軽サイズ”の超小型「本格スポーツカー」がスゴイ! パカッと“開かない”斬新「リトラ風ライト」で完全再現! ワイズスクエア“NS660”は「S660+143万円」でカスタム可能!? -
お気に入りの1台が見つかる! 中古車を探そう! -
ホンダの新たな「シビック“スゴい”タイプR」に反響殺到! 「究極のピュアスポーツカー」“HRC仕様”初公開で「ついに本家が動いた!」「ホンダが本気だ」の声も! 26年1月開催の「TAS2026」ホンダブースに寄せられた“熱視線”とは -
新車183万円! ダイハツの「“めちゃ速”コンパクト」がスゴい! 超パワフルな専用ターボエンジン×5速MTのみの「割り切りマシン」! 精悍ボディもカッコいい辛口スポーツ「ブーンX4」に注目















