最新記事
- 日産新型「小型ミニバン」発表! シエンタ&フリード対抗になる? 車中泊仕様も設定! 日産版「フリード」は登場するか
- 自民総裁選に出馬!? 注目の「小泉進次郎氏」 「推しのクルマ」存在!? “画期的な素材”を採用した「謎のスーパーカー」とは?
- 敷地内の「迷惑駐車」どうすれば? 250枚の警告文が話題に…! 勝手に移動はダメ? 「自力救済の禁止」って? 法律的に取り締まれるのか元警察官が解説
- 「ランクル」のライバル車!? 日産が新型「本格SUV」世界初公開へ! “サファリ後継車”が全面刷新! 新型「パトロール」どんなモデル?
- 「エアコン付きでコスパ最高!」 100万円の新型「小さな国産車」に反響あり! “全長2.5m”に上質な「旧車デザイン」採用! めちゃ使える「新型モデル」とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
いらん
お前はイラン出身だからいらんだろ。
私はレガシィツーリングワゴン(GT-B)とアコードUSワゴン、外装は当時、内装は現代風だけど、ナビとかは換装出来るデサインで復活して欲しいなあと思います。
数年前、シルビア、セリカ、プレリュードのスペシャティカー御三家みたいなスペシャティSUV御三家が揃ってましたねw シルビアはジューク、プレリュードはヴェゼル、セリカはCH-RでスペシャティSUV御三家。
今では日産、トヨタが撤退してしまったが、人気のヴェゼルは健在♪プレリュードは不要っぽい!
ホンダ インテグラ
プラットフォーム、エンジン等はシビックから流用してリアドアを廃し全長を縮めて3ドアファストバックにすることで価格を抑えて
安価グレードはトヨタ86を意識したライトウェイトスポーツカーにして
高価版はシビックタイプRをベースに3ドアのクーペとして先鋭化することで走行性能を更に高めてニュルブルクリンクで走らせることでFF最速を極めるインテグラタイプRを製造する
未完成な所があってもでも新機軸を勇気を持って市販する。歴代プレリュードはそんな位置付だったはずです。デートカーとは後から言われ出したにすぎません。
デートカー狙いの復活なら時代錯誤も甚だしいです。
チャレンジスピリット溢れる車な、その名前は与えてください。
すごい。プリウスクーペみたい。
そっくり。
初代インサイトの再来だ。
別名「デートカー」とも呼ばれて当時は非常に人気となったのですが、実用性の高いミニバンやSUVの台頭などにより衰退してしまいました。
↑
どうでもいいこと書くなよSUV依存メディアは。
いい加減ゴキブリHONDAは日本から撤退してくれませんかねーゴミカス車は日本の道路の景観を著しく損なっていることにとっとと気づいてもらいたいですね。
2代目プレリュードXXの方がはるかにかっこよかった
復活させるならあの形に近づけて欲しかった
世界で売れる市場が在るのなら、開発しておこぼれを日本に廻せばいい。でも、セダンすら売れないこの国で、スポーティ2ドアなんか誰も買わないよ。この記事を書いてる本人だって、多分買わない。それが今時の現実
なんじゃこれ。
全くホンダテイストが感じられん。
金持ってても絶対買わんわ。
デザイン完全にプリウスやクラウンと丸かぶり。アカン。
プレリュードとは違うんだよなぁ…このデザインはむしろトヨタの新型セリカとした方がまだしっくりくる。ゆとり世代を挟んで、もはや開発する世代が違うからどうしようもないけどな‥。セダンが分からない世代にクラウンを作らせたり、分からないなら、分かる人を採用するか、それかもう廃止にした方がマシなんじゃないの。小汚く、セールスのために名前だけ流用してもねぇ‥あとでセダンは売れない時代とか言い訳だけして。メルセデスの主力はGクラスを除き、今でもセダンだっつーの。
現行のシビックですら十分にスペシャルティカー
トヨタだと新型プリウスとカローラスポーツ
軽自動車で復活してほしいジャンルですね
ソニカソニカソニカソニカソニカソニカソニカ
プリウスみたいだな、近頃のホンダはトヨタにデザイン依頼してるのか。
プリリュードの間違いだろ