なぜ? ソフトバンクが「自動運転」の未来を考える!? 車両側だけじゃない人側の課題とは
ソフトバンクでは、自動運転技術の社会実装に向けた研究・開発の一環で、自動運転運用プラットフォームを構築しています。そんなソフトバンクが考える社会実装に向けた課題とはどのようなものなのでしょうか。
ソフトバンクでは、自動運転技術の社会実装に向けた研究・開発の一環で、自動運転運用プラットフォームを構築しています。そんなソフトバンクが考える社会実装に向けた課題とはどのようなものなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
仮にほぼ100%事故を起こさないような危険感受性の塊みたいな人間でも、相手の無謀運転には100%は対処できない(猛スピードで左路肩を抜けてくるバイクとか)。
AIではそのようなケースにも何か対応できるのだろうか。そして自動運転中の貰い事故でも交通弱者がやらかす様々な無謀行為に対して搭乗しているドライバーの過失割合が変化するのか気になる。
また、レベル1と2でアクセルをブレーキと間違って踏むような事故は本当に減っているのかも気になる。