なぜクルマによって「ボンネット」の長さ変わる? 「SUVは長い」対「ミニバンは短い」 背景には何が関係してた?
クルマには様々なボディタイプが存在します。近年では「SUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)」が人気を博しています。その一方で日本では多人数&多積載が特徴の「ミニバン」も人気ですが、なぜ両者はボンネットの長さが異なるのでしょうか。
クルマには様々なボディタイプが存在します。近年では「SUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)」が人気を博しています。その一方で日本では多人数&多積載が特徴の「ミニバン」も人気ですが、なぜ両者はボンネットの長さが異なるのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
送られてくるくるまニュースを見ていると、トヨタ車が多いこと、またガソリン車が多いこと、偏っていませんか。また毎日例年より気温が上がっている日が多いです。地球温暖化防止の観点からもガソリン車にはブレーキをかける要素が無くて良いのですか。
SUVとミニバンのボンネットの長さが違う?基本的なこと言うとミニバンは一見短いように目ますが、実は
背が高いためエンジンㇽ-ムの上にフロントガラスがせり出しておりダッシュボ-ド近くまで補器類があり長さは変わらないと思います。FRなら当然長いですが、FF同士ならエンジンㇽ-無の大きさはそれほど変わりません。
後はエンジンルーム内の換気の問題も関わってきます
どんなすごい理由があるのかと思って読み進めたら
なんだか見当違いな記事でしたね。
ボンネット先端からダッシュボード後端まで SUVもミニバンも変わらなく、フロントウインドウの傾斜が違うだけだと思います。
ミニバンのダッシュボードが異様なくらい長いのを これを書いた方は知らないのですかね?
SUVとミニバンのボンネットの長さは ただ単にデザインだけだと思いますが いかがでしょうか?