最新記事
- 5速MTあり! 三菱「“新型”パジェロS」に反響多数!? 「気になる」「乗りたい」 全長4.8m級にド迫力「六角形グリル」採用! 豪華内装の「上級モデル」インドネシアで展示
- クルマのナンバープレート「2枚重ね付け」違反じゃない? 輸入車乗りに人気!? 日本と海外ナンバー同時装着で注意すべきこととは
- 530馬力の「爆速セダン」と「爆速ツーリング」発表!3リッター直6ツインターボ搭載のBMW「M3」 約1430万円から
- トヨタ新型「カカドゥ」発表に反響多数! カクカクボディ&「旧型デザイン」に「カッコイイ」「これぞ」の声! 「Vアクティブテクノロジー」搭載の「豪プラド」が話題に
- セダンもアリ! 新型「マツダ2」公開に反響多数!?「小さな車体にゴツいエンジン好き」141馬力の“小さな巨人”墨で登場
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
さて、どのエリアでの受注が多いのか気になります。というのも、地域に依ってメーカーに結構な偏りがあるもので。自動車関連のニュースサイトで少し前はN-VANが軽バンおよび軽キャンとしてのべた褒め記事で溢れたいた反面。実際のところは見かける割合としてはかなり低いからですね。それこそ全く見かけない日も多いです。田舎だと軽自動車の割合は非常に多いのにも関わらずです。
北東北では、まあ、そこそこ普通に走ってるホンダ車ですが、山形~新潟の沿岸部を走っていると遭遇率の高さに驚くみたいな感じです。長距離ドライブをしている時には色々とメーカーや車種なども見ているので、地域に依ってメーカーの割合が極端に低かったり極端に多かったりすることもあります。
果たしてその受注数1万6千台が多いのか少ないのか比較が提示されていないので分かりませんが、豪雪地帯のこちらでは、最低地上高の低いN-VANよりは見かける機会は多そうと予想できます。