最新記事
- 「ポンピングブレーキ」覚えてる? そもそも何のために存在し、もはや「不要なスキル」なの? 実は今でも意外な「役立ち方」があった!
- 5速MT設定! スズキ「“斬新”オシャレ軽トラ」がカッコイイ! 精悍「黒すぎ顔」×超「タフワイルド」デカール装備! カジュアルすぎる軽トラとは
- 全長4m! 日産が新型「小さな高級車」発表! めちゃ“豪華内装”採用した「上質コンパクトカー」新型モデルでどう変わった?
- スズキが「本格軽SUV」実車公開へ!“ジムニー顔”×斬新内装採用! 新型「スペーシア」アウトドアカスタムお披露目
- 三菱「新型“コンパクト”SUV」登場へ! 全長4.3m級の“タフ”モデル! 最低地上高はクラストップの「Xフォース」フィリピンで発表へ
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
さて、どのエリアでの受注が多いのか気になります。というのも、地域に依ってメーカーに結構な偏りがあるもので。自動車関連のニュースサイトで少し前はN-VANが軽バンおよび軽キャンとしてのべた褒め記事で溢れたいた反面。実際のところは見かける割合としてはかなり低いからですね。それこそ全く見かけない日も多いです。田舎だと軽自動車の割合は非常に多いのにも関わらずです。
北東北では、まあ、そこそこ普通に走ってるホンダ車ですが、山形~新潟の沿岸部を走っていると遭遇率の高さに驚くみたいな感じです。長距離ドライブをしている時には色々とメーカーや車種なども見ているので、地域に依ってメーカーの割合が極端に低かったり極端に多かったりすることもあります。
果たしてその受注数1万6千台が多いのか少ないのか比較が提示されていないので分かりませんが、豪雪地帯のこちらでは、最低地上高の低いN-VANよりは見かける機会は多そうと予想できます。