ゴールド免許保有者の「ペーパー率」は3割! 運転しない理由、更新を続ける理由も調査で明らかに

三井住友海上火災保険が、ペーパードライバーに関する実態調査の結果を公表しました。ゴールド免許保有者のうち、およそ3人に1人が「ペーパードライバーの自覚がある」といいます。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 今年で45目のゴールドです、整備の仕事で、引き取り納車、試運転、一時期は営業で一日中走りまわっていましたが、ここまで何とかゴールドを維持できました、基本はいかに交通ルールを守る意思があるかだと思います、簡単なようですが違反をしないという固い意志が必要だとおpもいます。

    • スーパーゴールド28年ですが、1年あたり10,000~15,000キロくらい走りるバリバリの現役です。どこぞにも書いてありましたが、スーパーゴールドを維持するコツは「走行中、自分以外はみんな敵だと思え」ですね。全力危険予知に全力回避。相手よりも1秒でも早く止まれがモットーです。
      無論、危なそうな場所での一時停止標識と踏切は全部止まれ。黄色は止まれ。青信号は安全なら通過して良し。飛び出しがありそうな場所は絶対に飛び出してくる前提で通過。大型車両の直後と並走は気をつけろは常識ですね。
      何事も無ければ取り越し苦労ですが、基本的に取り越し苦労ばかりで良いです。もしも本当に飛び出してきたら嫌な思いをするのは自分。相手が悪くても過失が着く。自分が悪くなくても相手が死亡したらこっちの負け。それぞれが気をつければ自分も楽にはなりますけどね。面倒くさいを選んだ人がいつか不幸に成っても自業自得ですので。

    • 敵ではなく、自分の運転する車の周囲に居る人、物、車は全部身内親戚とされるのは如何でしょうか?。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー