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朝日新聞出身のジャーナリストが書いた記事がそもそも信用できるのか甚だ疑問です。
朝日新聞社の捏造と偏向報道はネットを利用する人なら常識ですよね。
そんな記事を読んで国沢氏に意見を求めるって・・。
ネットの普及でマスコミフィルターを通さない情報に触れることができるようになり、朝日新聞の売り上げが順調に落ちているのはとても良い状態だと思いますよ。
週刊朝日も休刊でしたね。
素晴らしい。
現代ビジネスっていうだけで胡散臭いのに、記事を書いたのが朝日新聞出身の記者って(笑)
「トヨタは日本の自動車企業の中で、もっとも先を見ている」とか「少しばかり普及の速度を遅く見積もったものの、電気自動車に対する準備だって行っている」との見解の国沢さんとしての根拠を明確に示してこそ、トヨタに対して不安や不満を持っている人たちに説得力を持って響くのではないでしょうか。
私自身は、トヨタが衰退しようが発展しようがどうでもよいのですが、大好きな自動車・自動車産業が、環境問題や気候問題に責任ある態度をもって取り組んでいって欲しいと思っています。切なる願いです。
国沢さんありがとうございます。
エネルギーは再生できません。
国沢さんEVに対して偏見ない稀有なジャーナリストだと認識してたけど、今日の岸田の答弁見てもトヨタが望む方向性に国を従えたと認識できないなら、さすがにバイアス入ってるのでは?
世界に先駆けて規格制定したのに、まともな急速充電インフラがテスラ一つに負けている状況に業界リーダーの企業がなんの責任もないとでも?
充電インフラまでトヨタが面倒見なきゃいけないんですか?
テスラが普及してるのは、VWのディーゼルゲートが端を発する政治の流れに上手く乗れただけのハナシでしょ
仮にトヨタが充電インフラを設置させてと交渉しても、設置するかどうかは各施設の責任者の裁量だと思うんですけど。
うんうん。自分のとこが推進したいものだけはインフラ面倒見るよね水素はゴリ押ししたじゃないか…高い税金補助入って建設してる水素ステーションには毎日客1人か2人くらいだよ(笑)しかも豊田お膝元でも補助終わったら撤退するとか完全アウトでしょ…( ̄▽ ̄;)
光は要らない。ISDN1本でやる!って言ってたN○○みたい(笑)