最新記事
- 三菱「新型パジェロ」!? 登場“2026年”か!? 復活待望の「本格SUV」はタフ顔&高級感アゲアゲに? 大胆デザインの予想CG登場
- マツダ「和製スーパーカー」実車公開! 「ロータリー・ミッドシップ」降臨に衝撃! 斬新「RX500」幕張に登場で反響集まる
- トヨタが9か月だけ「新ランドスケープ」発売! 685万円のゴツ×アゲな「クロスオーバー」公開! みんなの声は?
- スバル「レガシィ」生産終了へ 「フラッグシップセダン」36年の歴史に幕… SUV&電動化にシフト 北米法人が明らかに
- 約200万円のホンダ「小さな高級車」登場! クラス超え「上質内装」採用! 精悍“ブラック”がカッコイイ特別な「フィット」とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ETC専用化でもう一つ重要な問題があるのに、どこも書いてません。
身障者割引への対応です。
現行では身障者が登録車に同乗していることが条件であり、一般レーンへ行って身障者手帳を見せて通っている。これらがどうなるのか、特にETC化を先行している首都高では、どうすれば良いのか、なぜか誰も、どこのマスコミも書かない。
ちゃんと書いてくれ!
でなければ、この原稿は欠陥だと言わざるを得ない。
普通にコンビニでも使えてチャージもできる電子マネーなら付けても良い。それだけのためにカードを作るとか手続きするって無駄が好かん。
ただ、年に数えるほどしか使わないから、現金NGになっても通行できなくなっても大して困らない。遠出の際は大抵が深夜・未明・早朝なんで。高速使おうって思うのは、交通トラフィック見て流れが悪いときくらいだし。
それよりも市街地を通過する国道を全て自動車専用道路(無料区間)でバイパスしてくれれば通過するだけのドライバーがどれほど助かるか。無駄に信号のある交差点を主要幹線に増やすから渋滞が起きる訳で、物流コストには当然、燃料費の高騰や高速道路の使用料なんぞ入ってない。
身体障害者手帳はどうなるのかな?うちの親父がそうだった、さらにETCだけにするって言う事はまた利権でETCの機械の買い替えが頻繁に行われるぞ。
安倍晋三の無駄遣いの後始末は嫌だね。どうして海外よりも日本は利権だらけで利用者にはメリットがないのかね?早くAKIRAみたいな世界ならないかな。自民党の老害は早くあの世にいけよ。