なぜ昔の「車名」復活させる? 過去の栄光&やむを得ない… 二極化するメーカーの事情とは
クルマにとって非常に重要な要素のひとつが車名です。ホンダ「NSX」やトヨタ「スープラ」のように華々しく復活を遂げたものもある一方で、ダイハツ「タフト」や「ロッキー」などのように、復活があまり話題にならないものもあります。その違いはどこにあるのでしょうか。
クルマにとって非常に重要な要素のひとつが車名です。ホンダ「NSX」やトヨタ「スープラ」のように華々しく復活を遂げたものもある一方で、ダイハツ「タフト」や「ロッキー」などのように、復活があまり話題にならないものもあります。その違いはどこにあるのでしょうか。
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クラウンの名は廃止してヴァンガード復活とでも言っとけば良かったのに
軽自動車のハスラーはオフロードバイクのハスラー(TS-50)から来ているけどね。
何の関係もない他社製品のOEMに過去の自社の名車の名前を付けるトヨタの節操のなさwww
>このふたつのロッキーには、コンパクトなSUVであるという以上の共通点はほとんどありません。
って言ってるけどNSXだってミッドシップのスポーツカーという以上の共通点ほとんどないでしょう
かたや軽量ボディで電子的なデバイスに頼らないスーパーカー
かたやハイブリッドで電子的デバイスに頼らざる負えないスーパーカー