なぜ昔の「車名」復活させる? 過去の栄光&やむを得ない… 二極化するメーカーの事情とは

クルマにとって非常に重要な要素のひとつが車名です。ホンダ「NSX」やトヨタ「スープラ」のように華々しく復活を遂げたものもある一方で、ダイハツ「タフト」や「ロッキー」などのように、復活があまり話題にならないものもあります。その違いはどこにあるのでしょうか。

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4件のコメント

  1. クラウンの名は廃止してヴァンガード復活とでも言っとけば良かったのに

  2. 軽自動車のハスラーはオフロードバイクのハスラー(TS-50)から来ているけどね。

  3. 何の関係もない他社製品のOEMに過去の自社の名車の名前を付けるトヨタの節操のなさwww

  4. >このふたつのロッキーには、コンパクトなSUVであるという以上の共通点はほとんどありません。
    って言ってるけどNSXだってミッドシップのスポーツカーという以上の共通点ほとんどないでしょう
    かたや軽量ボディで電子的なデバイスに頼らないスーパーカー
    かたやハイブリッドで電子的デバイスに頼らざる負えないスーパーカー

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