なぜ人は「痛車」に惹かれる? 「ウマ娘」「ラブライブ」多数登場! 「痛々しいだけ」じゃない 人を虜にする痛車とは

2022年3月27日に日本最大の痛車イベントとして知られる「痛車天国」が開催されました。そもそも痛車とはどのようなものなのでしょうか。

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. ごくごく一部の人間だけで大部分は見てない、眉をひそめて無視、”だっさー”といって嘲笑している程度のモノだろう。
    "各々の「好き」を来場者へアピール"してもそのキャラクター好きな人以外は痛々しいだけの話。

    • だから?
      本人が満足していれば別に良いだろ。
      他人がとやかく言う筋合いは無い。

    • わざわざここに書き込むなんて歪んでるなぁ

  2. 痛くない痛車ならまだしも、周りから見ても痛々しいザ・痛車はオーナー自身恥ずかしくないんかな〜て思う  まあ恥を捨ててるから痛車にしてるんだろうけど

  3. マイカーに限らなければ、元を辿ればデコトラにも共通するし、アメリカあたりじゃ大戦時に爆撃機あたりにも描いてたと思う。痛車は個人の車で絵がアニメや漫画になっただけで、運送会社が社名やロゴやキャラクターを塗装しているのと対して変わらないかもしれない。恥ずかしいかどうかなんて多分本人は考えていないと思う。逆に職質の頻度とか気になるけど。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー