ある意味究極の「ハコスカGT-R」が1000万円超え!? 「280ZXエンジン」搭載の複雑なハコスカとは

日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
なんちゃってのようで本気過ぎる! 日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)
日産「スカイライン2000GT」をベースに外観は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」用を搭載するある意味究極のハコスカ(photo:Collecting cars)

記事ページへ戻る

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント

5件のコメント

  1. ハコスカのGT-R仕様、L28換装なんて、ド定番やないか
    もっと勉強せぇ

  2. 確かにGT-R《仕様》の箱スカも結構だが車体の半分の価格の高性能エンジン積んでこそ《R》だろ
    昔 隣のおニイちゃんはL28にLDクランク入れ3.2Lにして乗っていたが子供達に《GT-R》と呼ばれる度にパッチモンと言っていた
    オーストラリアだとこの後のC110に2.4 L積んだ240KGT もっと後のピンターラの方が希少価値ありそう(笑) 因みに前記 のニイちゃんは大人になってRB30にツインカムヘッド載せ乗り回していたけど

  3. エンジンを敢えて「ダットサン 280ZX」言わなくて良いだろ⁉️国内仕様と、輸出先向けで多少の違いはあるのかもしれんけど。自分は130Zの280ターボかと思ったわ。

  4. 完全フルレストアなら納得するがよ!アホみたく高値付けるから、街の旧車扱う中古屋も、バカみたく錆がだらけでもボッタクリかぁ〜っくらいの値段提示してるが、古い車は板金めちゃくちゃ弱くドア下直ぐに腐るし!旧車ったら外見が命っうのもあるから、見合った値段設定にしろよと思うよ。
    なんでもかんでも旧車だから高く売ろうって甘いだよ!
    俺なら300万から売る車ならフルレストアは当たり前だと思う。
    何を使うかにもよるけど、外見は旧車のままで中身は新型車の足回り、エンジンも中身がないなら、同じ車種の物を使えば良い事なんで!外国の車レストアする番組はほとんどそうしてるし、それで納得して買うお客に売れば良いだけ。
    フル、オリジナルなら高値は妥当だと思いますけど。
    でも、コネと金がある人は業者に頼んで古いオリジナルなんて作れるからね!

  5. 完全フルレストアなら納得するがよ!アホみたく高値付けるから、街の旧車扱う中古屋も、バカみたく錆がだらけでもボッタクリかぁ〜っくらいの値段提示してるが、古い車は板金めちゃくちゃ弱くドア下直ぐに腐るし!旧車ったら外見が命っうのもあるから、見合った値段設定にしろよと思うよ。
    なんでもかんでも旧車だから高く売ろうって甘いだよ!
    俺なら300万から売る車ならフルレストアは当たり前だと思う。
    何を使うかにもよるけど、外見は旧車のままで中身は新型車の足回り、エンジンも中身がないなら、同じ車種の物を使えば良い事なんで!外国の車レストアする番組はほとんどそうしてるし、それで納得して買うお客に売れば良いだけ。
    フル、オリジナルなら高値は妥当だと思いますけど。
    でも、コネと金がある人は業者に頼んで古いオリジナルなんて作れるからね!