ある意味究極の「ハコスカGT-R」が1000万円超え!? 「280ZXエンジン」搭載の複雑なハコスカとは
現在でも世界中に多くのファンを持つ日産「スカイラインGT-R」。とくに、初代の通称「ハコスカGT-R」は高値で取引されています。そうしたなかで、見た目は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」、ボディは「スカイライン2000GT」という究極のモデルがオークションに出品されました。
現在でも世界中に多くのファンを持つ日産「スカイラインGT-R」。とくに、初代の通称「ハコスカGT-R」は高値で取引されています。そうしたなかで、見た目は「スカイライン2000GT-R」、エンジンは「ダットサン 280ZX」、ボディは「スカイライン2000GT」という究極のモデルがオークションに出品されました。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ハコスカのGT-R仕様、L28換装なんて、ド定番やないか
もっと勉強せぇ
確かにGT-R《仕様》の箱スカも結構だが車体の半分の価格の高性能エンジン積んでこそ《R》だろ
昔 隣のおニイちゃんはL28にLDクランク入れ3.2Lにして乗っていたが子供達に《GT-R》と呼ばれる度にパッチモンと言っていた
オーストラリアだとこの後のC110に2.4 L積んだ240KGT もっと後のピンターラの方が希少価値ありそう(笑) 因みに前記 のニイちゃんは大人になってRB30にツインカムヘッド載せ乗り回していたけど
エンジンを敢えて「ダットサン 280ZX」言わなくて良いだろ⁉️国内仕様と、輸出先向けで多少の違いはあるのかもしれんけど。自分は130Zの280ターボかと思ったわ。
完全フルレストアなら納得するがよ!アホみたく高値付けるから、街の旧車扱う中古屋も、バカみたく錆がだらけでもボッタクリかぁ〜っくらいの値段提示してるが、古い車は板金めちゃくちゃ弱くドア下直ぐに腐るし!旧車ったら外見が命っうのもあるから、見合った値段設定にしろよと思うよ。
なんでもかんでも旧車だから高く売ろうって甘いだよ!
俺なら300万から売る車ならフルレストアは当たり前だと思う。
何を使うかにもよるけど、外見は旧車のままで中身は新型車の足回り、エンジンも中身がないなら、同じ車種の物を使えば良い事なんで!外国の車レストアする番組はほとんどそうしてるし、それで納得して買うお客に売れば良いだけ。
フル、オリジナルなら高値は妥当だと思いますけど。
でも、コネと金がある人は業者に頼んで古いオリジナルなんて作れるからね!
完全フルレストアなら納得するがよ!アホみたく高値付けるから、街の旧車扱う中古屋も、バカみたく錆がだらけでもボッタクリかぁ〜っくらいの値段提示してるが、古い車は板金めちゃくちゃ弱くドア下直ぐに腐るし!旧車ったら外見が命っうのもあるから、見合った値段設定にしろよと思うよ。
なんでもかんでも旧車だから高く売ろうって甘いだよ!
俺なら300万から売る車ならフルレストアは当たり前だと思う。
何を使うかにもよるけど、外見は旧車のままで中身は新型車の足回り、エンジンも中身がないなら、同じ車種の物を使えば良い事なんで!外国の車レストアする番組はほとんどそうしてるし、それで納得して買うお客に売れば良いだけ。
フル、オリジナルなら高値は妥当だと思いますけど。
でも、コネと金がある人は業者に頼んで古いオリジナルなんて作れるからね!