軽EVに何を求める? ユーザーが考える「購入する基準」とはいったい何?

電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」。近い将来に軽EVが登場する?
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
フロントグリルやリアコンビランプは木組みを模したような格子パターンが表現されている
ホイールには「水引」模様の流れの美しさにヒントを得たスリットパターンを採用
「アカガネ」のアクセントは上質さと艶やかさを加えている
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」のフロントシート
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」のリアシート
直線やシンプルな曲面を使って構成された空間は、クリーンでモダンな「部屋」を表現
インストルメントパネルにはスイッチ類は一切ない
凹凸のあるスイッチやボタンのたぐいは一切なく、シームレスでフラットに仕上げられたステアリング
凹凸のあるスイッチやボタンのたぐいは一切なく、シームレスでフラットに仕上げられたステアリング
「アカガネ」のアクセントは上質さと艶やかさを加えている
サイドミラーのかわりにモニター表示となる
「ニッサン IMk」のアクセルとブレーキペダル
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」のインストルメントパネル
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」のインストルメントパネル
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」のインストルメントパネル
プリズムディスプレイの手前と向こう側を視覚的に連続させるデザインは、日本家屋の縁側や障子にヒントを得ている
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
電気自動車のコンセプトカー「ニッサン IMk」
あなたは軽EVの購入において、何を基準で考えていますか?

記事ページへ戻る

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. 若い方はご存知無いかな〜
    八王子と日野の境に昔は多摩テックと言う遊園地がありましてね、大半が自分が運転するエンジンの乗り物でEVと言ったらラジコンで操作する自動車くらいでHONDAの資本?かは知らないけどパリの路面電車とかクラシックカーまでもがHONDAエンジンで水陸両用とか?何とジェットコースターですら先頭車が動力車の運転士付きでMTミッションのエンジン仕様で勾配下る時はアクセル全開!
    当時は電気で動く乗り物に物足りなさを感じでましたが、充電の為の発注リスクを回避できれば私もEV特に軽なら欲しいですね。
    でも排気量区のバイクは免許はどう分けるのかな?
    扇沢でしたっけ?関電トンネルのバスは初代はバス免許ではないそうでしたが?
    EV期待してますよ。