なぜ冬タイヤの装着率低い? 立ち往生報道多くも「関係無い?」 小型車の5割が未装着の理由

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. メーカー純正タイヤをサマータイヤから一回り大きいオールシーズンタイヤにして、走りが好きな人は夏はサマータイヤに、降雪地域の方々は冬にスタッドレスタイヤに交換できるようにしたら良いのではないでしょうか?
    そうすればタイヤローテーションだけで、急な雪でも慌てることなく、タイヤの保管場所を確保することなく過ごせると思います。
    私は純正タイヤがオールシーズンタイヤになってくれることを強く望みます。
    でも夏はサマータイヤ、冬はスタッドレスタイヤに交互に交換すると思います。

  2. 何がいいたい?
    冬になれば日本国内全車、スタッドレスタイヤを装着しろと?
    タイヤメーカーの回し者?

  3. 九州地方に住んでます。
    チェーンは持ってますが、使用するのは、年2、3回なのでスタッドレスタイヤに履き替えるか迷う人が多いと思います。
    残念な事に、チェーンすら持ってない人がほとんどです。

  4. ただ単に雪道、凍結路ナメてるだけだよ
    冬タイヤは保険という考えがなく、履き替えずに済んで得したいというバカ貧乏人が多いです。
    特に無理して外車、高級車乗ってるパッパラパーの未装着率半端ない。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー