あなたは知ってる? クルマのナンバーに隠された数字や文字の意味とは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. 総重量によっては普通免許で乗れない4ナンバー、普通免許で乗れる1ナンバーとか分かりにくいねw
    8ナンバーもトラックの荷台にタイヤ交換用の機材を積み降ろし不可の固定として一定面積を満たせば積載量の無い8ナンバーだし
    例えば?トラックベースのコンクリート圧送車は積載量が無いので総重量が8t超えても速度抑制の義務ないし、怖い😱ですね〜

  2. 弊社の社用車のナンバーは 42です。

    • なぜアップする前にもう一度読み直さないのか。
      あと一桁ならハイフンつかない。

  3. 近くのアパートの他府県の方のナンバーですが 42-19です。

  4. 基本的にナンバープレートに隠された意味なんか無いので記事として根本的に間違って居る。なぜなら法律での決め事だから、官報に載ってるし公開もされてる。見て貰いたいと言う意欲は解るが、文言をちょっと盛り過ぎでは無いか。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー